仕事と子育てを両立させている★BTRネイル講師「里先生の子育て奮闘記!」 | 大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪で着付け・ネイル・色彩・アロマ・ビジネスマナー等を学び未経験から手に職つけて美容業界への就職を目指します!

大阪 美容 スクール BTRカレッジですBTR

 

 

「12月開講トータルビューティ科」

の募集が開始致しましたキラキラキラキラ

 
応募締め切りは平成29年11月15日(水) です!


お申込みはお近くのハローワークをお尋ねください!

皆様のご応募お待ちしておりますらう``

 

 

学校見学は、随時おこなっておりますので、

お気軽にお問い合わせください好

 

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

皆さん、こんにちはーーо(ж>▽<)y ☆

 
BTRカレッジネイル講師の里です
 
 
 
生徒さんはご存知ですが、私は
 
中学1年生の娘
小学5年生の息子
年長さんの娘
 
3人の子供がいる シングルマザー です
 
 
 
今日はネイルのお話ではなく、
お家での出来事をお話ししようと思います(´∀`)
 
 
 
 
ある日。。。
 
 
夜ご飯を食べ終わったあと、長女がちくわを食べてるのを発見
 
 
『あー!!そのちくわ明日お弁当に使おうと思ってたのにぃ〜!!』
 
 
と、冷蔵庫を確認すると・・・
4本入りのちくわが1本しかありません
 
 
なんで(--;)
 
 
『ちょっとぉー!!何でご飯食べた後に3本も、ちくわ食べるんよぉ〜!!』
 
と言った私に
 
『え!?1本目やで??』 と長女。
 
 
 
『んじゃあ後2本は誰が食べたの(゜д゜;)
 
 
 
3人に聞くと全員違うと言う。
 
 
母  怒り発動ーーー
 
 
もう一度、
 
『3人の中で嘘ついてる子がいる!誰??』
 
と聞いても、3人共違うと言います・・・
 
 
ますます、何で!!?の母
 
 
すると長女が、
 
『ちくわ食べただけで、めっちゃ怒るやん!笑
 
と爆笑(≧▽≦)
 
 
『ちくわ食べた事に怒ってるんじゃないの!嘘ついてる子がいるから怒ってるの!!
 
 
『いや、ちくわ食べた事に怒ってるって!笑』
 
と長女に言われる始末。
 
 
 
 
後日この話を事務局の方や、講師の先生方にすると、
 
里先生のお家ってホントに平和ですねハート
 
と言われました・・・(笑)
 
 
 
その1週間後、、お家に帰ると
 
クール宅急便で、
 
なんと!!
高級そうなちくわが!!!(笑)
 
 
宛名を見ると、BTRカレッジの校長先生でしたえ゛!
 
 
サプライズで送って下さっていたそうです!(笑)
 
 
安〜いスーパーのちくわが、
大きな美味しい高級ちくわに大変身しましたキラキラキラキラ
 
 
 
{2953DCDB-2AA0-4626-AB6C-AF8CA6F2ECF7}

 
末っ子ご満悦のお顔です
 
長女と息子は、届いたちくわに大爆笑でしたо(ж>▽<)y ☆
 
 
 
里先生、素敵なエピソードありがとうございました!
 
 

 

求職者支援訓練(ハロートレーニング)についてはこちら


在校生・卒業生の声(体験談)はこちら

 

現在募集中の「トータルビューティ科」についてはこちら

よくある質問はこちら

BTRカレッジで取得できる資格はこちら

卒業生の活躍はこちら

申し込み方法はこちら

学校見学・説明会随時行っております(要予約)
 ご予約はこちらまで
 06-6975-5175 担当:矢野

お仕事しながら資格を取りたい!という方はこちら

BTRグループ 美容専門派遣会社はこちら
 

 

Believe Try Realize・・・

 

「信じて挑戦すれば必ず実現する!」

 

 

BTRカレッジ



ペタしてね