「一陽来復」のお守りゲットして節分を待ちます♪ | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

土曜日は ここへ行って来ました
昨年から気になっていたので
 
人と人 心をこころを結ぶ☆
幸せの招き猫こと鈴恵です
 
関西生まれの私
一昨日の冬至頃から
ここの投稿を目にすることが多く
 
昨年もよく見かけたので
気になる=メッセージと思い
 
初めて行って来ました 穴八幡宮
 
よく行っていた
神楽坂の手前の駅ながら 
初めて降り立ちました 早稲田駅
 
駅からすぐなのね
早稲田通り沿いに赤い鳥居が目立つから
すぐわかる (笑)
 
 

 
 
 
「穴八幡宮」
私はこの記事を参考にさせていただきました
 
 
是非 読んでみてくださいね
(文章の引用禁止だそうなので、紹介のみ)
 
関東では 有名なのでしょうね
 

 
冬の青空に 赤がほんと鮮やかでした
 
 
 
 
が、本殿は グッと落ち着いていて(笑)
 
 
 
 
で、これが有名な行列
 
冬至の日は朝5時から
何時間もお守りを求める方が
並ぶとか・・・
 
土曜日(2018.1.13)の午後1時過ぎは
 
 
覚悟して行ったたけど 
あっけなく10分ほどでした
 
 
このお守りは
冬至~節分の日までの限定 お守りで
冬至、大晦日、節分の日に
その年の恵方に向けて貼るといいんだそう

 

 
 
右が 壁に貼るお守り
左が 財布などに入れる懐中お守り
 
意外と実物は小さい!
 
 
 
 
 
 
 
 
短い参道には出店が並んでいましたね
 
想像したより こじんまりした
神社でした
 
梅かな いや桜?
咲いたらまた素敵でしょうね
 
 
 
すでに 冬至と大みそかは過ぎたので
ラストチャンスの「節分」の24時を
待ちます
 
2月3日23時59分から1分間?かな
そこの1分が勝負みたいよ
 
ドキドキ ちゃんと貼れるかな~
高い場所だから 脚立に乗らねば
 
なんせ ドジなもので (笑)
 
 
あ、ここの「一陽来復お守り」は
金銀融通のお守りです
 
私 欲張りなので (笑)
自分に正直に
 
 
 
 
私はいくつになってもあきらめない
このご縁に感謝☆ありがとうございます