まさかの熱の出ないインフルエンザになってしまいました | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

こんなにいいお天気なのに
私は、ベッドの中です





心配された雪も積もらず
今日も予定があったのに・・・

人と人  心と心を結ぶ☆幸せの招き猫こと
鈴恵です



なんと、私、インフルエンザになってしまいました(^o^;)


今大流行中
例年の 去年の?13倍とか

うちの会社でも、大流行中

年明けから風邪ひいて、
治りかけていたのに
水曜日にぶり返して

同じ日に発症した同僚が、
次の日 高熱が出て インフルエンザと判明


私は、熱が出てなかったから
「インフルエンザとは別物」と判断してたけど、

全身が痛くて、ダルくて・・・

調べてみたら、
熱の出ないインフルエンザもあり、

この「全身のダルさ」「全身の痛さ」がポイント

私は、予防接種してたし、
平熱が低く、あんまり熱出ない体質

歳のせい?!で反応が鈍い




で、昨日早退して 診察受けたら、

「こんなに元気なのにね」と
看護士さんに笑われながら、
インフルエンザと判明


えええ〜まさかの

あわてて早退して診察に行って
「違ってた〜」と笑い話にするつもりが、
見事にヒット


皆さん、
熱が出ないインフルエンザもありますからね〜


先ほど たまたまテレビでやってたけど、
「朝起きてすぐ、歯磨き」が、

インフルエンザ予防になるそうです。

口の中にある
インフルエンザ応援酵素を排出するんだって



さて、これからしばらく
外出できません。

当然本業もお休み

11年勤めてて、初めての自分の体調不良で
休むことに



この時期は、昨年は  帯状疱疹
今年は、インフルエンザかぁ

きっと 注意しなさいってことよね

しばらく 「天使の休息」
楽しみます

たまってるドラマや映画の録画や
断捨離やら、読みたい本もあるし


みなさんも、どうかお気をつけて〜


素っぴんで失礼(笑)