自分の中のマイナスオーラを感じたら~心の風邪の処方箋リスト | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

昨日は さすがに寒かったですね。

ちょっと 喉の調子が悪い感じで

早めに風邪薬を飲みました。

 

人と人 心と心を結ぶ☆幸せの招き猫こと

鈴恵です

 

そうそう、体だけでなく

心も風邪をひく時ありますよね

 

体調悪いと 甘えが出て

言葉がきつくなったり

余計なことを言ってしまったり・・・

 

言葉は 怖い

出したら 最後

 

取り戻すことはできない

 

マイナスオーラを相手が発している時は

一時期 離れ

 

自分がマイナスオーラを出している時は

人と少し距離を置き 口数少なく

おとなしくする (笑)

 

 

 

以前にも書きましたね

「心が風邪をひいた時の処方箋」

 

 

う~ん きのうの夕方から

マイナスオーラを今感じているので

 

自分自身への備忘録として

また 書いておきます

 

てか、この前落ち込んだのは

いつだっけ?!と言うくらい久々かも(笑)

 

元マインドブロックバスターだから

セルフマインドブロック解除すればいいけど

 

私は Mなのか

まずは なんで落ち込んでいるのか・・・を

探る

 

ま、原因はわかってはいるんだけどね

 

それで どうすべきだったか(反省)

どうするべきかも考えつつ

 

それでも

割り切れない想いに対して

 

宝石紫とにかく寝る

(寝ている間は 忘れられるし、

睡眠不足だと、マイナス思考になる)

 

宝石紫好きなものを食べる

(ただし、一回だけ。でないとあとで自己嫌悪する)

 

宝石紫好きな音楽に浸る

 

宝石紫好きな事に(趣味など)没頭する

 

宝石紫そうじする、断捨離する

 

宝石紫好きな香りのお風呂にゆっくり入る

(日帰り温泉やスパへ行く)

 

宝石紫ドライブや旅行に行く

(いつもと違う道を散歩でも いい)

 

宝石紫DVDを見て 感動したり泣いたりする

(ディズニーアニメとかいいかも)

 

宝石紫漫才や モノマネを見て笑う

 

宝石紫美術館で「美」に触れる

 

宝石紫友達とおしゃべりや買い物に行く

(あんまり愚痴ったり 衝動買いは逆効果)

 

 

ひらめき電球他人のFacebook やブログも見ないように

するのも 効果的

 

人によって「ツボ」は違うけど

自分の好きな事をして、自分を認め

可愛がることで 自分復活 アップ

 

もっと皆様オリジナルの方法があると

思うので 「心の風邪の処方箋」リスト

作っておくのもおすすめ


 

 

究極を言ってしまうと

 

「生死に関わる問題」

「明日食べるご飯もない、住むとこない」

以外は 自分の心次第で なんとかなる

と 思う。。。

 

 

とりあえず 昨日は

こんな チューリップを買いました

 

書きたい記事あったけど

マイナスオーラに負けて ブログ休みました(笑)

 

少し買い物して 物まね見て

(あんまり笑えなかったけど)


 

今日は 予定変更して

好きなこと やらなきゃいけない事

バランス良く片づけてしまおう

 

明日のために

 

では また グラウディングします

 

 

 

楽しい三連休をお過ごしくださいね

 

ほんと寒い時期なので ご自愛くださいね~