婚活サイトから 考察「なぜ男性が若い女性を好むのか」 | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

なんで男性が

自分は50代60代でも 

対象の女性を20代~30代にするのか

わかったのです、私

 

人と人 心を結ぶ☆幸せの招き猫こと

鈴恵です

 

60歳を目前に控えたこの夏

ちょっと真面目に「婚活」「恋活」を始めた私

 

有名な婚活サイトに登録してみました。

そこでの出会いや感じることを書いてます。

 

私は 厚かましくも 

お相手の対象年齢を 「45歳~60歳」の方と

希望を書きました。

 

本当は 長女の私 昔から

お兄さんが欲しかった・・・

 

でも、今や そんな年代の方は

「おじいさん」

 

そして 男女の平均寿命の差が確か

5~8年くらいだから

 

一緒に暮らすなら

そのくらいの差の年下がいいかなと

 

だが、しかし 現実は・・・

 

40代の男性は 過去未婚の方が半分以上で

みんな お相手に20代~30代を希望してるのです。

 

ん~ やっぱり若い人がいいのね(`ε´)

 

なかには 自分が50代 60代でも

20代を望んでる(`×´)

 

あくまで希望だからね。

 

でもさ お相手の女性はわざわざ 40代以上を

選ぶ?

 

ここですでに お互いの希望が合わない。。。

 

何人かの人のプロフィールを閲覧して

わかったのは

 

(あくまで 私の感覚ですよ)

 

男性は 自分の子供が欲しいのよね

遺伝子残したいのよね

 

仕事やプライベートで

20代30代を楽しく忙しく暮らしてきて

 

さて、そろそろ落ち着こうかと

婚活始める初婚の男性は

そりゃあ「もちろん欲しい」となる

 

そうなると

お相手に「生める年齢」を希望するわけで

 

あ~ そこか~

 

と、いうことは 女性側としたら

男性と同様に 20代30代を忙しく過ごしてきて

さて 婚活という時

 

すでに産めなくなってると 厳しいのです

 

もちろん 離婚して自分の子供が存在する人や

最初から子供が欲しくない人はいっぱいいるけど

 

分母は確実に「減る」のです。

 

「条件」で振り分けられる

婚活サイトの中では 特にね

 

ただ、婚活サイトも 小さな世界だけど

現実社会の縮図

 

悲しいかな 人も動物

元気な子供を産める年齢は限られてる

 

だから 本気で結婚したいなら

生める年齢で動く方がいいよ

 

「モテ期」逃さないで

 

IMG_20160324_064727781.jpg

 

30代後半の女性に言いたい

 

いい条件で結婚したいなら

全ての手段を使って「婚活」して

 

同じ女性として ほんとは

こんなこと言いたくないけど

現実はそうなのです。

 

あくまで 女性は 「生む性」なのです。

 

実際 私は 子供を産んで良かった

 

元夫は 「要らない」と言ったけど

泣いて頼んで 生んだ私です。

 

けっして私の考えを

押し付ける気はありませんよ

 

子供を除外視するなら

分母は減るけど じっくり 「合う」人をさがしてね

 

それも あなたの選択だから

 

後からしまった!とならないように

予備知識として 知っておいてほしくて

書きました。

 

 

そんな考察をしていると

毎日 全国 世界の

いろんな方からメールが来るようになりました。

 

その中で 3人の人と

メールのやり取りをするようになってました。

 

つづく・・・

 

 

ここまでのお話し

「心の準備編」として

 

「愛して、泣いて 生きたい私」婚活始めました♪

②籍入れる?入れない?介護や遺産の問題・・・リアルだわ

③え~っ 私の心の扉が閉ま っている?!

④私 幸せになるって自分で決める

⑤「自分の運命の人を自分で探しに行かないでどうするの?」

 

で マインドを変えて来て

 

いよいよ 「実践編」として

 

新月の日に「婚活サイト」登録しました♪

実践編~登録した次に日に起きたことにびっくり

最初にメールをいただいて~37歳 Aさんの場合

やっぱり20歳の年の差はきつい~37歳 Aさんの場合②

婚活サイトの男性って 考察 「プロフィール」