そう、なんでも全部自分にかえってるのよね☆ | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

人と人 心と心を結ぶ☆しあわせの招き猫こと

鈴恵です。

 

いろんなことが重なって、

めちゃ忙しかった先週のことです。

 

前日も電話で話したのに また

京都の実家の母から電話があり

 

「ごめん その件ちょっと時間もらっていいかな」

「今週ちょっと忙しくて・・・」

と 電話を切り上げた私

 

ちょっと 口調がきつくなったかな~と

後味悪い気持ちでいたら

 

その翌日

会社で 一人欠勤者が出たり

問題発生したりで 電話がいつも以上に多くて

仕事が進まない状況に

 

上司も同僚もみんな精神的余裕がなく

口調もきつくなり、つっけんどんになる・・・

 

当たりがきつくなる・・・

 

あ~ やっぱり自分に 返ってきた!

 

自分の取った行動は まわりまわって

自分にかえってくるもの

 

いいことも 悪いことも

 

ねえ、そうでしょう!

これが 因果応報

 

世界はそうなってるのです。

 

わかってはいたのに・・・

忙しいとは 「心を亡くす」と書く、そのまんま

 

どれだけ忙しくても精神的余裕をなくさないのが

昔からの目標だったのに

 

自分のキャパを誤認したらだめよね

キャパも広げつつ・・・欲張りだわ、私

 

 

ちょっと落ち着いた今週

そう、明日でも 母に電話しよう。。。

 

反省 反省あせる

 

私はいくつになっても あきらめない

このご縁に感謝☆ ありがとうございます