ワットポーを出て、

友達に紹介してもらった会社へニコニコ



友達の友達が夫婦で今は経営している

アロマ関連の会社。


バンコクを走るスカイトレイン(BTS)に乗り

かなり端のほうまで乗っていく。


駅を降りると、Uberタクシーみたいなので

タクシーを呼んでくれていて、

それに乗って会社まで車



まぁまぁ奥まったところにあって、

途中通る道がタイらしいなぁ、、、って

思えるところばかりで楽しかった。



で、会社に着いて、色々とお話を。。。



聞いてみたかったことや

知りたかった事を教えてもらい、

お土産まで頂いて、感謝おねがいラブラブ



お礼のメッセージを後から送ると、


お礼はまだ早いです


みたいなことが書いてあって

これからまたどんな風に繋がれるのか

楽しみにさせてくれた。

本当にありがとうハート



ちょっと詳細は書かないけど、

私が感じたことを。。。



初めての人達に!

そして言葉の不安もある中、

会社への訪問PC

まぁまぁ緊張していたと思う!



それでも出来たのは

まず第一に、紹介してくれた友達のお陰。


「何か困ったことがあったら連絡してね!」

と言ってくれてて安心できた。

友達の友達ということもあって

少し気楽だったというのもある。


そして、1番のリソースは、

私が好きなことだからだと思う。


人に話したことで、

一歩踏み出せたんだなぁと思う。


会社の女の子達は可愛くて、

癒されましたニコニコ



その後、留学時代の友達に会って、

全然話し方とか変わってなくて

嬉しかったおねがい!!



面白くて、優しい友達ニコニコ



めっちゃご飯食べさせてくれて

好きなものも覚えててくれて、

お腹いっぱい、、、

って言ってるのに


まだこれをすずに食べさせたい!

と食べ物を探してくれた。笑



タイにいた時は、

ほんと沢山食べてたからね。笑



ホテルにいる私の家族の分まで

美味しいタイ料理をお土産に

沢山持たせてくれて

ホテルに持って帰ったの遅かったけど、

家族は美味しい!!!と喜んでいました。

何よりも、友達の優しさに喜んでいました。



コロナ禍でタイも色々変化したそうで、

タイの生活スタイルの変化、

友達や知り合いの華々しい変化を

教えてもらったニコニコ



友達の変わらない優しさに触れ、

この子に出会えて良かったなぁ、

タイに出会えて良かったなぁと

改めて思いました!



仕事もすごい頑張ってるみたいで

すごいなぁ、、、と思いましたキラキラ





↑見た目イマイチだけど、これ美味しいの!!パンダナス(パンダンリーフ)という植物を使って緑色にしていて、独特の香りがあって大好き♡



続く