セントレア行きの電車に乗って、

スマホで訪問先の下調べ。


ほぉ〜ほぉ〜!!

と思いながら没頭していると

あっという間に空港に到着バレエ



空港で3時間ぐらい時間があるスケジュールで

こんな小さい空港で3時間って長いなぁって

はじめ思ってたけど、かなりあっという間で

少し物足りないぐらいだった。



まず、荷物を預けて、ラウンジへ。




2023年からヨガを伝え始めるにあたって、

コーヒーを飲む量を減らしたら、

アルコールが飲めなくなって、

全然飲んでいなかったビールを

少しだけ久々に注いでみた生ビール


うまっ!!今は飲める!!爆笑


と解放された感じだった!!笑


ビールは1番ちょっと無理、、

ってなってたのに、なんだこりゃ笑い泣き


おつまみと共に至福な気分ラブ



やっと、タイに行くという実感が

ここで湧いてきましたおねがい


それまでは、毎日が多分必死で、

とにかくこの旅行の長期休みのために

毎日を頑張ってる感じで

ルンルン♪する気分なんてほぼなかった気がする。



タイに行けるんだ、、

飛行機に乗るんだ、、、


と子供のような

無邪気な気持ちになっていきました!



その後、空港内のコメダでモーニングコーヒー

普段、コメダのモーニングには全く行かないけど

なんかホッとして、楽しかったニコニコ



そして、出国手続きをして、

免税店でまだ買えていなかった分の

訪問先の手土産を選びましたクローバー


免税店の店員さんに

ずっと英語で話しかけられ

お会計の時にパスポート見せてって

言われて、私日本人です、、って言ったら

信じてなさそうに「すみません、、」

って言われた。笑


なんで外国人っぽいんだろう…?

まぁいっか。。



久々に間近で見る飛行機!!






久々に日本以外の土地を踏めることに

とてもとてもワクワクしていた!


機内に行く時、タイ航空のCAさんと

サワッディカーお願いとタイ語で挨拶する喜びキラキラ



機内食はめっちゃタイの味で

本当に嬉しかったラブ



↑すごい赤くて辛そうに見えるけど、

見た目ほどは辛くない。



5〜6時間の飛行機の旅を終え、

タイ、スワンナプーム国際空港に到着!






空港に停まっている飛行機の殆どが

タイ航空でびっくり!!



空港内の懐かしい香りを香ると


あぁ、本当にタイに来たんだ!!と!!おねがい


そして、留学していた大学の近くにあった

大きな仏舎利、プラパトムチェーディーの写真が

空港のボードにうつっていた。

それを見て、受け入れてもらっているような

もう一つの故郷に帰ってきたような、

そんな感じだった。





荷物を受け取り、タクシー乗り場に行くと

すごい雨で、まだ雨季なことを思い出した。


タクシーのおじちゃんと、

忘れているタイ語をなんとか思い出しながら

会話の練習。笑


すごい渋滞の中、

無事にホテルに着きました。


今回は母達がリバーサイドのホテルを

予約していたので、お部屋からは

チャオプラヤ川が。


相変わらず濁っているけれど、

落ち着く。



ひどいスコール中で、霧が。笑


でも明日からお天気もなんとかなるだろう!

と思い、これから始まる旅にドキドキしながら

その日は終わった。


続く