うまく書くことができるかな。

「この人、絶対いい人!」をお見かけしました。


私は車に乗ってスーパーの駐車場から出ようとしていました。左方向からサイレンを鳴らした救急車が。片側一車線、救急車の進行方向車線は車で詰まってる。でも先の信号の関係で、先、300メートルくらいの進路を確保して、救急車は対向車線を走行中。つまり、進行方向車線の車は何もせずとも救急車は走行できる。そんな状況のなか…


私の目の前の車が一生懸命、車を路肩に寄せようと頑張っている!!

その前後の車は微動ともせず、というかむしろドライバーさんは髪の毛を触りながらリラックスして救急車が通過するのを待ってる。


車を路肩に寄せようと頑張った女性のドライバーさん、救急車を見送った後、肩で大きく息をしてる。


このドライバーさん、絶対いい人!


毎日ウジウジ面倒くさいことを考えることもありますが、とりあえず、こんなほっこりする瞬間が嬉しいなと感じたりしながら毎日を過ごしています。

とりあえず。