​おはようございます🍀

今朝は雨の朝となりました。

昨日は晴天、今日は雨、明日は晴れ予報。

コロコロと天気が変わっていきます。

季節も変わっていきます。

 

先日の休日、青空に誘われて、散策してきました。

村上城跡、お城山(標高135m、臥牛山)へ。

江戸時代、村上市は城下町として栄え、

お城が築かれていました。

今は櫓はありませんが、立派な石垣が残されています。

image

 

約30分、のんびりと登りました。

10代の頃は部活でダッシュで登ったこともあります。

今ではぜったーーーーーい、出来ません滝汗

 

カタクリの花がき始めてました。

image

 

 

小さなお子様からご年配まで、

ワンちゃんも登ってました。

山頂からは村上市が一望できます。

image

 

もう少ししたら桜が咲き始めます。

その頃また行こうと思います。

 

いい運動になりました。

 

本日も宜しくお願い致します。

 

 

  クローバーすずこクローバー