初めて会ってから1週間後にまた会うことになった。

初デートから2回目に会うまでの間、ずっとラインは続いてた。結構いい感じだった。 
所謂"高スペック"な彼に、こんな平凡な私が、もしかして気に入ってもらえたのかなと思って、気持ちは最早シンデレラであった。
驚異のチョロさ笑

初回デートと同じ20時に池袋駅東口で待ち合わせた。
コンサルくんはまた遅刻してきた。今回は私服だった。大学時代の部活に顔を出してきたらしい。

またまたコンサルくんが適当に予約してくれた鍋のお店に行った。

初回デートに比べたら全然会話は盛り上がらなかった。話題がなくて、同じようなことを繰り返し話していた気がする。

ポロポロ落としながら食べていたら、『すずちゃんって食べ方汚いね』って言われた。
思えばこんな事を言ってくるあたり、私はコンサルくんの本命ルートから早々に外れていたのだろう。

終電が近くなったので、お開きすることになった。
家近いから来たら?とさらっと聞かれて、さらっと断った。

後日、ダメ押しで『次は昼にデートしたいな』ってラインしてみた。
『そうだね〜』って返信が来た以来何もなかったのでラインをブロックして、削除した。

結局私はコンサルくんの華麗なる経歴に目が眩んでいて、彼自身をあまりみていなかった。

ただの光に群がる蛾であった。