西へ東へ
今日は昼過ぎから大阪へ飛んでみました。
本当は明日の業務の兼ね合いで日帰りにしようと思っていたのですが。
諸事情ありまして泊まりに変更。
なのでS木に連絡をとり久しぶりに飲みに行ってきました![]()
大阪駅で待ち合わせたのはイイものの、お互いに知らない街だったのでなかなか店が見つからず。
少し歩いたところで見つけた炭火焼のお店に入ってみました。
料理は美味いし、何より店員さんが美しいステキなお店でした![]()
今日は控えめにと思ったのですが、S木に釣られてついつい飲んじゃいました。
現状の問題点やこれからの方向性、はたまたプライベートのこと等色々と話しました。
孤独な戦いでキツイとは思うけど、すぐにもっと良い状況にしてみせるので踏ん張ってくれと伝えておきました。
次はオールで飲みましょう。
明日は昼から新卒面談です。
早起きして朝一の新幹線で帰らないと。
がんばりまっしょい。
・・・
昨日は個人的にショックな事があり、すっかりブログを忘れていました。。。
その分、今日は2回更新しましょう。。。
どうにもこのうっかりグセを直さなければ・・・。
とりあえず反町JAPAN・・・ヤバイですね。
なでしこJAPAN
オリンピック開幕 ![]()
女子サッカーが先陣を切りました!!
しかし・・・![]()
澤の集大成なはずなのに。
がんばれなでしこ!!
そんなこんなで本日は全国営業会議でした。
各部署の報告を聞いていると、我が部署の歩みの遅さに涙が出てくる。
もっと推進力を付けなければ。
もっと自分が強引にならねば。
以前は出来ていたことをパワーアップさせてまたやるだけ。
気合だわ。
打ち合せin地元
ガソリン代また上がってますね。
さすがにハイオクとは言え200円台というインパクトは強烈過ぎると思ったのか、以前記事に書いた他所よりちょっと高いガソリンスタンドも他に合わせて190円台後半に設定していました。
週末はまだお店によってバラつきがあったみたいで、いつも行くスタンドはまだハイオクでも180円台だったのでなんか得した気分でしたが、関西ではハイオク200円台が標準みたいですね。
で、昨日は一旦地元に戻ってからWEBデザイナーのM山氏と打ち合せ。
軽く食事をしてからM山氏のオフィスへ。
噂の猫ちゃんがお出迎えしてくれました 
なんともキレイな毛並みの美猫くんでしたね。
で、ある程度固めていたアイデアが実際にラフにしてみるとどうにもしっくり来なかったり。
それをM山氏なりのアレンジをしてもらったりで想像以上に難航しました。
なかなかイメージ通りまで持って行くのは難しいですな。
入り口の部分は“後は任せた”状態までもっていき、全体の概要と進め方を詰め直して、予算に合わせて見積を調整するってとこまでいったところで0時を過ぎていたので一旦解散。
アイデアを出し合いながらウンウン言ってるのでなかなかエネルギー使います。
でももぅちょっとお任せにしないとダメですね。
M山氏にも『もっとアイデアなんかは自分に任せてくれて大丈夫ですよ。それが仕事なんで。』と言われてしまったし。
まぁそりゃそうだ。
なので、テーマとメッセージのディテールだけなるべく明確に伝えられるようにしてM山ワールドに放り込むようにします。
せっかくなのでM山家の猫くんを載せようと思ったら、写メを撮ってくるのを忘れてしまいました。
可愛かったのに・・・。
なので代わりにチョッパーを載せておきます。
カワイイでしょ?
あれこれ
人によって考えることはそれぞれです。
その時々によっても違うでしょう。
それは分かります。
が、それを何でもかんでも主張して良いワケではありません。
いや、主張しても良いのですが、その主張が認められるまではそれによって業務が左右されるような事があってはいけません。
思うことは色々でも構わないのだけど、従業員である以上は業務をスムーズに履行する事を最優先にしなければいけない。
会社もそれを前提で雇いますし、業務につかせます。
だからちょっとひねくれてテキトーにやられたり無意味なイジワルをされると、上司は『能力が下がった』としか評価できません。
『今はちょっとひねくれてるだけで本当は出来る人だから』なんてのは思っても、評価に反映しちゃいけないのです。
自分の方が正しいと思えば、それと違うやり方がルールとなっていれば不貞腐れたくもなるでしょう。
が、それを堪えるのもお仕事です。
優秀と評される人はその辺が柔軟だったり、深かったりする事が少なくありません。
そして、実際は自分自身に理由がある事もまた少なくないのです。
それをみんな理解してもらいたい。
何があったというワケでは無いのですが、最近あんまり真面目な事を書いてなかったので(笑)
にしてもネガティブな内容ですが、まぁドンマイと言う事で。
今週はやはり嵐の様な一週間になりそうです。
全力で走りきろう。
