ゲジゲジ。。 | 1人時間が好き過ぎるアラフォー女の恋愛日記

1人時間が好き過ぎるアラフォー女の恋愛日記

自由が好き、でもパートナーは欲しい。
恋活>婚活です。
11歳差の彼氏と交際中。

お久しぶりです(毎度)
今回のブログさぼりの言い訳は、

ゲジゲジの事で頭がいっぱいだったから…ですw

人生で初、ゲジゲジを目撃しましたゲッソリ
洗面所の排水溝から出て来て、間違えましたって感じで戻っていったのを見てしまった絶望

かなり大きくて、もんのすごい見た目で、固まってしまい、
「勘弁してよ…」
って呟いてました。。

正式名称はゲジ目ゲジ科ゲジ属ゲジらしい。
調べたら無害らしいけどその名の通りのインパクトで思い出すだけでハゲそうになる日々を過ごしていましたネガティブ

まず、虫そのものが大の苦手。

ゲジゲジを知らない方は調べない方がいいです。
まじで閲覧注意だと思うので。。
もちろんここにも載せませんのでご安心ください凝視

で、
ちょっと前にも台所の換気扇から初めて見るなんか硬そうな虫が入り込んできてしまい、
ひーひー言いながら格闘したばっかりだったのもあって、



今まで見た事も無い虫が入ってきちゃうアパートなの…?

ハズレ…?
これからも出るの…?
快適に過ごすために引っ越したのに…。
どうしよう…。
対策を…練らなければ…


ってなって、
私のスマホの検索履歴は虫の事や対策で埋め尽くされましたオエー


今の殺虫剤・防虫剤ってすごいんですねびっくりマーク

シュッっとしとけば蚊が落ちるスプレーは前からあって知っていたし便利だなと思っていたけど、
それの不快害虫用や、ゴキブリ用もあってそれで退治と防止が出来るとか。

効果も1年とかびっくりマークキョロキョロ

ほんとぉ~~?って思うから多分3ヶ月おきくらいにやっちゃうと思うけど、
それでも数か月に1回部屋にシュッシュしとけば虫が出ないならもうやるしかない!!

室内用と屋外用をそれぞれ買い込みました。
効果が続きそうなやつほど高いけど、
こういう時って高い方が気持ち的に安心出来るから迷わず高いのを買う←


で、すぐに室内と屋外にシュッシュしました。


そしたら次の日。。。

部屋でゲジが死んでた。。。


そのまた数日後は、
瀕死状態のゲジがいた。。。

玄関先で、2匹くらい死んでたり。。


うん、効果はある。
めっちゃある。

でも、

心臓に悪いのは間違いない。



シュッシュしとけば見つけても死んでるか瀕死だからなんとか生活してるけど、

本当は、
死んでようが瀕死だろうが、


とにかく!!
出ないで!!!!


大泣き大泣き大泣き


初めてそういう薬剤使った時って、逃げようとするのか行き場を探すのか、
それのせいで出てきちゃう事はある程度覚悟はしてました…。


でも、やっぱりこの状態が続くのも嫌だし、
なんとかなれー!って感じで、
効果1年持続!って書いてあるにも関わらず
前回のシュッシュから1週間で室内と屋外で再度使用w



屋外は換気口付近とか、
説明に書いてある場所にはもうしつこく吹き付けました。

入ってこれそうな所を念入りに!

でかめのスプレー缶だったのに使い切ったから常備用にまた購入w



それからは、見なくなりましたお願い

また天候によってとか、夏に近付くにつれて出るのかなって思うけど、
スプレーで乗り切れますようにって思っている所ですお願い



ちなみに、悟志くんは私と同じかそれ以上に虫がダメなので、
そこに関しては1mmも頼りになりませんwww


こんな感じでゲジゲジの事で神経すり減らしてる時に、
今度は悟志くんといる時に

給湯器のトラブルでお湯が出なくなってしまい。。

これも初めての事で、

何か糸が切れた感じで
悟志くんの前で大泣きしてしまったwww

えーん!みたいなwww



もうゲジゲジのことでいっぱいいっぱいなのになんでーー!
普通に暮らしたいよーえーん!

 

ってw


普段だったらお湯が出なくなったくらいで泣いたりしませんよ!
なんだくそ!面倒だな!とは思うけど(育ちが出る感想)


給湯器の件はメーカーや管理会社に連絡して、
点検に来てくれたり連絡のやり取りでバタついたけど2日で復旧したので問題なし。

虫も今のところ出ないので、

やっとブログ書けるってなりました←


悟志くんとの方で何か進んだことと言えば、
結婚指輪の下見を始めたことです。

 

それぞれ指輪の好みが若干違うということが分かりました。

悟志くんのご両親への挨拶は、結婚間近になってからになりそうです。


以上です笑
 

 

 

ではまたチュー