太陽のさちEX 薬用ボディソープをモニターさせて頂きました。

 

ニオイを洗う+ニオイを防ぐボディケア
気になる体臭・汗臭
しっかり防ぐ&肌ケア!
体臭や汗臭に加え、加齢による不快な臭いを徹底的にケア!
気になるカラダのニオイに対応する
清浄、殺菌・消毒、清潔な肌への
3STEPデオドラントボディケア!

 

だそうです!

 

体臭・汗臭には柿渋が良いんですかね。

昔モニターしたのも柿渋配合でしたー。

 

IMG_20170622_111709055.jpg

イソプロピルメチルフェノールという成分が殺菌成分だそうで、

殺菌成分のおかげで嫌な臭いを抑えてくれるみたいです♪♪

 

柿渋だけ聞くと、かゆくなりそうですよね笑

しかし、まったくかゆくなりませんよ。

 

IMG_20170622_111709018.jpg

 

色は見ての通り薄いオレンジ!

匂いも柑橘系?のいい匂いがします。すっきりするような匂いですね。サンシャインシトラスの香りだそうですよ。

柿のにおいはしないです。

 

清涼成分メントール配合だそうです。だから洗い上がりがすっきりした感じがするのかな。

 

保湿成分柿渋エキス配合だそうです。

柿渋エキスは保湿成分なんですね♪

 

夏にぴったりですよね。

これを使いだしてから、体の汗臭さも薄まったような気がします!

 

 

汗臭い人、加齢臭が気になる人に必見ですよ。

 

ちなみに私は最近、汗臭さが際立ってます…。

自分で香ります臭いのが。

 

このボディソープに出会えてよかったです。