株式会社クリオスファンサイト参加中

レイナチュ ココナッツオイルプリングをモニターさせて頂きました。



ココナッツオイルプリングとは、ココナッツオイルでするブクブクうがいのこと。
アーユルヴェーダ発祥のデトックス方法である「オイルプリング」を元に、お口の健康や美容のためにハリウッド女優やトップモデルが新しい美容法として取り入れたことで火が付きました。
スプーン一杯分のココナッツオイルでうがいするだけの手軽にできる最旬の美容&健康法として、雑誌やメディアで活躍する美容家や美容ライターからも注目されています。


IMG_20151116_215152190.jpg

おしゃれなパッケージ。

ココナッツオイル・・流行ってるけど、実は使ったことがないんです。


今回初のココナッツオイル!そしてそれが洗口液とは!







使い方の説明♪

●Step1.始める前に水を飲む
唾液をよく出すために、水を飲んで口の中を湿らせます。唾液は細菌を除去する助けになり、唾液が出ないとお口の中の水分量が足りず、ブクブクうがいがしにくくなります。

●Step2.ココナッツオイルプリングを口に含む
レイナチュココナッツオイルプリングを直接お口に含みます。口に入れた時はトロッとした感触ですが、唾液と混じると次第にサラサラになりうがいがしやすくなります。

●Step3.お口の中でオイルを巡らせる
お口の中でしっかりとオイルを動かして全体になじませます。歯と歯の間に入れたり出したりして、舌も動かします。10分~20分間行います。

●Step4.オイルを吐き出し、お口をすすぐ
オイルプリング後のオイルはお口の中の汚れがいっぱいなので、飲み込まずにティッシュ等に吐き出します。お口の中を水ですすぐとすっきりします。





10分~20分て長くないか…ちょっと不安を覚える…




IMG_20151116_215148027.jpg


中身はこんな感じ。白い!


お口にいれると、なんか塊が!


でもどんどん口の中でとけていく感じ。





そして口の中には甘ったるいココナッツオイルが…。



私…なんかダメかも…。


ちょっと気持ち悪い。




一生懸命飲み込まないようにして、口の中で動かしました。



10分ほどたったところで…



もう我慢できない!!!






オエ!!!!!!!!!!!!としてしまいました…(笑)


私、これダメです…


吐き気が…



多分慣れればなんてことないんだろうけどなぁ…





うがいしたあとは、口の中はそこまでベタベタした感じはなく…



なんか不思議な感じでした…!



レイナチュ ココナッツオイルプリング