パルガントン シアトリカルパウダーNをモニターさせて頂きました。



パルガントン懐かしいーーーー!

高校卒業したてぐらいの時にはやってた記憶が…(笑)

長いよね!長く発売されてすごいですね。それだけ人気ってことですね♪



そしてリニューアルされたみたいですよー♪


2000年に日本に上陸した韓国コスメなのだそうです。


えーーーー知らなかった…!2000年だから…15年前?なるへそなるへそ…!



乾きにくい くずれにくい くすみにくいがさらにパワーアップしたようです。






昔使ってたイメージは、

テカリを抑えてくれて、肌サラサラになる みたいな感じだった気がする。
久々に使うぞー!

IMG_20151107_204901917.jpg

このおっさんが顔寄せ合ってるみたいなマークは変わっておらず…♪♪






IMG_20151107_204737838.jpg


お!鏡がついてるーーーー!
しかもパカって開けるタイプになっとるーーー!





IMG_20151107_204740756.jpg

色はつけたくないけどテカリが気になる・・・
という方におすすめの クリアホワイトのお試しです。

クリアホワイトは初めて使います。


IMG_20151107_204809328.jpg


サラッサラのパウダーですね。


私は油っぽい肌ですが、混合肌かなと思います。


鼻とかほっぺたはベタベタするので、

そこにパタパタとつけました。



テカリ…いつもより気になりませんでした。

大体お昼休みごろになると、デローーーンとなっていた肌も、あれ?なんかいつもと違うぞ♪

そしてお化粧直しもこちらを使い…♪

あんまり化粧崩れしませんでしたー♪


なんか感動…10年ごしに使いましたが、やはりテカリによい!と思う!


今も昔も変わらず…良い商品ですね♪