2/20(火)✳︎15日目✳︎

朝鼻詰まり、倦怠感、首痛、頬痛、胸痛あり

嗅覚4割くらいまで回復👃

味覚7割くらいまで回復👅


鼻うがいし、薬、サプリのむ。

ミサトールも朝晩してます。


今日は耳鼻科の再診。

半分くらい良くなってるかな〜?とのこと。

「抗生剤を長く飲むのに不安があります」とお伝えした上で、「漢方は処方されたことありますか?どうなんでしょうか?」と聞くと、快く検討してくれました。


副鼻腔炎、寒性なら葛根湯加川芎辛夷。





熱性なら辛夷清肺湯を。






と思ってたので、先生と相談して辛夷清肺湯をお願いしました。

同じ症状でも熱性、寒性で処方が異なるし、悪化もするので漢方は難しい。





めっちゃ虎柄🐯笑
最後に「湯」がつく漢方なので、お湯で飲みます。

あと夕方とてもしんどくて、後遺症外来やってみえるヒラハタクリニックの先生のおすすめ、疲労感にBCAAを飲みました。
なんかすごく楽になった。

夜、漢方のおかげかミサトールのおかげか時間薬なのかわかりませんが、だいぶ楽になってきました泣き笑い

このまま良くなってくれるといいな〜おねだり