先日の関東地方震度5の地震は、やっぱり怖い  ですねえーん

  なので兼ねてから用意しなくちゃと思ってた、

  非常食を用意してみました🥫


  ちゃんとした非常食は、とても高いし💦

  賞味期限が過ぎた時に食べるには、食べずらい  ので、私が選んだ非常食🥫は、普段食べている

  物にしましたウインクパスタラーメ🍚 


私がチョイスしたのは、こんな感じ

  カップ麺にしようかと思ったのですが

かさばらないので袋麺にしましたラーメ

 デザートの果物の缶詰めも用意 りんごの缶詰めが珍しかったので🍎🍊

   

   こんな感じにプラスチックの箱に入れて

    見ましたパスタ


  蓋をしたらこんな感じウインク

 

  2つ目の箱には、春雨スープやお魚の缶詰め🐟

  塩飴なんかも入れてみましたカレー🍚🍬


  ただ 本格的な非常食ではないので 半年位で 賞味期限が来てしまう物もあるので、ノートに書いて 入れ替えをしなくちゃいけませんショボーン💦


   あとは、かせっとコンロに必要な

   カセットガスを用意したら、準備完了

  飲み水もですよね!!

  使わない事を祈るばかり💦🙏

プラスチックのコンテナーは、ダイソーの300円の物 1週間位の食料のつもりで 用意してみましたニコニコ{emoji:119.png.OK}