「こんにちは!

3月2日土曜日に法人会の講演会に参加してきました。

 

 

『大丈夫だよ、がんばろう!』

山田邦子さんの講演会ということで、会場は満席で大盛況でした。

 

近年は様々な自然災害に見舞われることが多く、大変な状況におかれている方も大勢いらっしゃると思います。

病気や怪我で苦しい、辛い気持ちの方もいらっしゃると思います。

元気がなくてふさぎ込んでしまうこともありますが、

講演会で山田邦子さんがおっしゃっていましたが、

下ばかりを見ていると気持ちが落ち込んでしまうから、出来るだけ顔を上げること。

口角を上げて笑顔になる、笑うこと。大きな声で笑うと免疫力が高くなるそうです。

私もなるべく大きな声で笑い、気持ちが落ち込まないようにしたいと思いました爆  笑

 

とても楽しく面白い話術であっという間に終了してしまいました。

山田邦子さんの歌声も聞かせていただき、素敵な講演会でした。

会場の皆さんと一緒に合唱もしました。きれいなハーモニーを奏でられたかな?

山田さんの評価は中の上とのことでした(笑)

 

講演会を主催されました新潟県法人会連合会様、新潟法人化様ありがとうございました。山田邦子さん、貴重なお話、愉快なお話、素敵な歌声、身振り手振りを交えて

たくさん笑わせてもらいました。ありがとうございました。有意義な講演会でした。