こんにちは、今日の担当は横山です。今日は最近行われているWBCの話です。 

野球の国・地域別対抗戦、第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が
今、開催されていますね。試合の日はTVの前で観戦しています。!(^^)!

東京2次ラウンドは昨日、東京ドームで1組の敗者復活2回戦が行われ、オランダが7―6のサヨナラ勝ちでキューバを破り、決勝ラウンド(米)進出を決めました。
すでに決勝ラウンド進出を決めている日本とオランダが今日、1位を賭けて対戦します。
先日の台湾戦での逆転勝ち、オランダ戦での圧勝、勢いに乗っている日本代表なら今日も勝ってくれると信じています。

決勝ラウンドは18日から、1、2組の上位2チームずつが参加して行われるそうです。

個人的な話なんですが・・・巨人軍の阿部選手のファンなので、阿部選手のホームランを期待しています。)^o^(

以上、横山でした。