毎年ゴールデンウイーク明けにくる自動車税車




古い軽自動車なので、税金は7200円でした。

が、今年は12900円に上がってる‥ガーン



1万超えにびっくりしましたが、13年以上経つと上がるようで‥
そろそろ車の買い替え検討しなければ‥悲しい
結婚してからのこの3年半、貯金が減る一方だったので、車の買い替えも頭にはありましたが、目を背けていましたえーん
6万キロも走っていないので、まだ走ることはできそうですが、税金を上げるということは買い換えろという国からの圧を感じますショボーン
中古軽自動車でも100万くらいするので、今の心もとない貯金から100万も減ると思うと頭痛がします不安
でも今の住まいは最寄り駅もないし、(歩くと1時間以上はかかる驚き)バス移動だと車の倍は時間かかります‥
車種はこだわりないし、安い軽自動車をひたすら探すしかないなぁ真顔
来年車検通して、その次の車検までには乗り換えられるといいなぁ。
でも私、今年はとある勉強がしたくて、2月に1つ勉強しにいったけどそれが4万くらい。また勉強したいと思ってるのが5万くらい。もうひとつ勉強したいのが15万〜20万くらいかかるので、出費の予定しかありませんガーン
ポイ活をやっても1日10円単位稼ぐのがやっと‥独身時代にもっと稼いでおけば良かったなぁ悲しい
最近料理動画を見て料理熱が上がっているので料理、頑張ろうかな。
今までは、仕事から帰ってきたらぴーくんがご飯、私が洗濯物をやるって流れでしたが、ぴーくんが残業だったりするとご飯は買ってきてしまってましたえー
料理が苦手で手際が悪くて更に時間かかってしまうので出来合いが楽だと思っていましたが、やはり自炊の方が安上がりなので、動画で気になるものをチェックして作ったことないものも挑戦してみたいと思いますニコニコ
がんばろ。
何事も向き不向きあるし、自分のできる範囲で。

最近の夫婦の日常。
うなぎ食べたり、リンツ行ったり、スタバ行ったり、食べてばかりラブ日に日に横に育つ私笑い泣き