結婚してから、不倫やらセックスレス夫婦やらの漫画をアプリで読み始めました。

今まで漫画はあまり読まなかったし、読んだとしても恋愛系や婚活系。

自分の立場が変わると見るものも変わっていくんだなと実感しています。

でも不倫やらセックスレスやらの漫画ばかりを見ているわけではないのですが、幸せほのぼの夫婦~みたいな漫画は無いですね。

まぁ、面白い展開があるからみんな続きを読みたくなるわけだから当たり前か真顔

セックスレスってなんでなるんだろう?って旦那さんともちょくちょく話してます。

私達はまだ新婚なので…( 〃▽〃)ハートハートハート

と言いたいですが、一緒に住み出してからやはり減りました。

離れて暮らしてた時は会う度に…ラブみたいな感じでしたが、毎日一緒だとやっぱり変わりますね。でも、毎日同じ家に帰って来て同じ布団で寝るのが夫婦って感じられるのでそれだけで幸せですが照れラブラブ

漫画によると、セックスレスの原因は

①どちらかの浮気

②子供ができたら

が多い…。

なかなか難しい問題ですね…


私達は子供は今のところ望んでいないので②はとりあえずないですが、裸や半裸でずっといたりすることをやめて笑、夫婦でも恥じらいをもっているくらいの方がいいのかな?って思っています…キョロキョロ