視点 | 渋谷で働く営業局長の「実行力」ブログ

渋谷で働く営業局長の「実行力」ブログ

愚直に実行することだけを考える毎日のブログです。


部下を持つ立場として、

改めて思ったこと。

局長である自分の視点が、

どこに設定されているか?

ということ。

自分が今いる場所で最高の

成果をあげていようという

視点?

もうひとつ上にあがって成果を出そうと思う視点?

でも、目指すところはそこでいいのか?

今日、O本さんと話していて、

自分がもっと高いところを

見ようとしないと、部下は局長である自分よりも、

高いところを見ようとしない。

局長である自分がもっともっと高いところ見て、

仕事をしようとすることに対して

反対する人はいない。

ということ。


今まで分かっていたつもりでいたけど、

改めて、目指すべき視点が上がった瞬間だった。