最近ポイポイしてますか?


今朝はもう夏っぽい服は終わりかなと

薄い色のジーンズやチノパンはしまう事に


少し濃いめのジーンズをだしたり

1枚羽織りできそうな長袖をだしたり

したのですが、、、ジーンズ等もサイズが

変わったこともあり試着しいしいだして。


前はキツめでお腹乗っかるようなやつが

お腹きれいに入ったり(とはいえ贅肉多量)

昨年履き倒したお気に入りジーンズは

ぶっかぶかでどうやろうともう履けない、、、



ワンピースは全部OUT、、、ぶっかぶか加減

夫にみせたら笑われたニヤリフードついてない

薄めのワンピースは寝巻きに格下げ。

寝巻きはぶかぶかでもいいしね。

フードつきと夏服数枚さよならです。



さて、、、

この間買ったジーンズは内緒のなので、、、


来週にでも夫引き連れて服買おっと。

ワクチンなかったら三連休に引き回せたのに。


うれしかったのは

数年前今よりまだ少し

痩せてた頃に弟にもらった

パーカーが再び着られた事。


なんせ結婚前よりもMAX25㌔肥えたんだもん、、、

そら着られなくなるわよなって、、、夫には詐欺って

ずっと言われてるけど最近ちょっと努力は認めると

言ってくれるようにはなりました。


弟はオシャレさんでいいもの結構もってる、、、

身長に反し細身なほうなので(多分私より体重軽い)

弟のおさがりが着れられるようになるのは私には

いいことなのだおねがいまたクレクレしよ口笛


おそらく

断捨離や整理は

しばらく続きます。


一気には出来ない性格なので、、、ちょこまかです。




午後気になったので、、、ぐちゃぐちゃってなっていた

コートや鞄の置き場にしているクローゼットも

やっつけて断捨離。キレイになりました、、、

またぶっかぶかのいらない服が奥から出たので

ポイポイ仲間入りです(これおそらく全く着てない)


さらにやって、、、今日は

2束になりました。あと小物類(カメラムリ)

ちょこまかやってたら目についたのと

しまいきれないので思いきりポイポイに

しました。かなりスッキリしたのと、、、

片付けた感がかなりありますおねがい


残念なのは回収日がかなり先だって話、、、

しばらくうちの中に汗真顔