昨日は、
転職相談行ってきましたおねがい

のまえに、


私の情報を少し!


33歳、女、今年に12年勤めた会社退職!

理由は、

休憩なしガーン
有給年間15日、繰越無ガーン
年間休日96日ガーン
休日出勤時々ありガーン
残業代半額しか支給されないガーン
しかも介護業務のため、激務ガーン


それが12年間ずっと続き、ついに8年前から
めまいがすごくなり、
なぜか車酔いもひどくなり、

日常生活に支障をきたすようになり。


けど、介護業務のために、

送迎はしないとだめ!


なので、吐きながらも頑張ってましたえーん


社長は目の前でそんな私をみても

ずっと送迎をさせるし

限界が来たので、送迎はやめさせてください、と言いましたがガーン




だが


やはり、なかなか周りから理解してもらえずガーン

上司からは、バカにされるし


送迎はしない代わりに、普段の
納品搬入時の運転をすることに!


けど

酔って気持ち悪くなることも多々💦


けどその後に、昼休みでも

ご飯は8分程度で食べないとあかんくて

その後はずっと仕事やから

きちんと休憩もできずガーンガーンガーンガーンえーんえーんえーんえーん



やばくないですか???


本当にこの状況
皆さんに意見聞きたいですえーんえーん

けど、ずっと20歳から働いてるし

一人暮らしで、家族も皆亡くなってしまい

天涯孤独な自分。


(考えるだけで結構辛い)


なので、とりあえずは働かないとあかんし


辞めるわけにもいかんし

人間関係は良いし、

って続けてたけど、


今年の1月に、部署異動とかあって

もう人間関係も合わないし

(私はかなりのビビり)


しかも激務だし

仕事慣れないし


泣きながら出勤する日々。

とうとう鬱になり、

体調も絶不調になり

毎日泣きながらも弱音吐きながらも

頑張っていたが


辞めることを決意、、!!


ただ、ここからが地獄だったえーん


12年働いてるのに

9年しか働いてない、と言われ

証明するものがなく

(そもそも契約書もないし)

土曜日に言われて

翌日の日曜日に家中証拠になるもの

探したけどなかったし!!


で、日曜日の朝に社長から電話きて


やっぱり12年じゃなくて9年しか働いてないで〜!
こっちに記録残ってるし!

と言われ、絶望ガーンガーン


10年の壁があるのだ!!
退職金も、失業手当も!!!


10年超えてるか、超えてないかで

金額が変わるのだ!!!!

これは、大変ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


大ピンチガーンガーンガーン


続く!