診察後、お家にかえり、
チロがトイレをしようとすると

こけて?
でそのまま寝転がったまま動かず

呼びかけとかにも動かなくて

本当に頭が真っ白になりました、、、

呼吸数も早くて、、、


数分後にチュールをあげると

こちらまで歩いてきて、食べていましたが

その後も呼吸数が早くて、、、

頓服の利尿剤をあげても
30分経っても、呼吸数が

1分で60回超えていたし

鼻をヒクヒクさせながら呼吸をする
鼻翼呼吸になってきたので 



↑この上の時は、呼吸数が60回超えてたので

頓服をあげて様子を見ているところ。



すると、だんだん、、、





鼻翼呼吸にガーン




怖くなり

すぐさま、かかりつけ医に電話。


ニコニコもう一度頓服(利尿剤)を飲ませて
一時間経っても様子が変わらないようなら
来院してください


と言ってくれたので

頓服をまたあげて様子見。


ずっと様子見をしても

60回超えてたので


すぐさまタクシーで動物病院へ!

先生から

ショボーンもしかしたら移動とかでチロくんがふたんで


運転が荒くて酔いかけたガーン

(元々私が三半規管が弱く、しかも
メニエール持ちで乗り物酔いが致命的)


病院波休診時間でしたが、
みてくださいました。

すぐに酸素室へ!




すぐさま血液検査とエコーと

今日の11時来院の時と同じ検査をしたら

あまり変わらず、、、

では、あの呼吸はなんだったのか、、??

鼻翼呼吸までしていたのに、、
舌の色も、少し青白くなっていて、、、


なのに診察結果は

あまり変わらず、、??

どうやら、さっきにあげた頓服薬が
きいているよう。

なのでそのまま帰宅。

帰宅後も、ちろはすごく落ち着いてて

呼吸数も安定してるので、とりあえずは酸素室に入らず、夜も一緒に寝ました✨


けどやはり心配で眠れず。

私が寝てる間に、世界で1番大事なチロが何かあったら、、呼吸が荒くなったら、、
と思うと、心臓が締め付けられる思いで、
眠いのに、眠気が来ない、そんな感じでした。

起きていよう、と思ったのですが
2時に不覚にも寝てしまい、、4時半に起きました💦

それからは、ずっと起きて見守っています

病院で鎮静剤を打ったので


少しぐったりしていますが、落ち着いていました





呼吸数は安定しているけど

一応酸素チューブを目の前に。




寒いかな、と思い私のアウターをかけました笑笑