娘、卒園しましたスター

お世話になった先生たちが

結構ごっそり辞めてしまっていたため、

そして1番手がかからないであろう年長は

なんというか無難に終わって行ったので

色々思い出して涙…

という感じではなかったですが

今年1年本当に色々な気持ちで過ごしていたので

無事に卒園まで来られて良かったです照れ




春休みは、

もちろん例のメンバーと遊ぶなんてことはなく

パパが連休だった日に

鴨川シーワールドホテルに泊まってみたり

動物と触れ合える公園に行ってみたり。

春休み中、比較的天気が悪かったのもあって

雨の日は入学&入園の準備に勤しみました学校

娘の園服やら学用品やらも

しみじみ見て涙…とはならず

それよりも1つ1つ息子の名前を付け替えたりして

思い出に浸る暇もなかったです笑



あまりにも家の中で子どもたち怒ってばかりで

あとはずーーーっとご飯作って食べている、

みたいな生活だったので久々に晴れた日には

大きめな公園で思いっきり遊んで

近くのコンビニでお昼を買って

公園の休憩スペースでランチしたりして

私も少しリフレッシュしましたハート

ワンオペで私、がんばってる絶望




あとは、習い事の見直しびっくりマーク

年少の頃から続けて来た幼稚園での体操教室。

小学生の部もあるので続ける子もいますが

我が家は少し遠い学区なので娘を説得して

ここで卒業となりましたぐすん

今まではお迎えだけだったので楽だったけど

息子を連れて夕方の送迎、結構大変あせる




そして今年の年明けあたりから、

周りの子に感化されたか?はたまた

多めのCMに気づいたのか?

公文をやりたいと言っていたので

春休みの間に公文と学研の体験中です鉛筆

我が家の他の習い事事情的には

学研の方がやりくりが楽かな?と思っていますが

まだ両方とも体験を終えていないので

どうなるか未定です。



そして、スイミング!!

もうかれこれ、半年くらい合格できずにいた

25メートルクロールをついにクリアしましたキラキラ

幼稚園のお友だちで

同じスクールに通っている子があまりいないので

この進み具合がどんなもんなのか

よく分からないのですが、

小学生になる前に25メートル泳ぎ切って

まだ107センチしかない娘、

なかなかやるな、頑張ったなにっこり

と思っています。



が、合格したのは嬉しいものの

次のクラスに受かってしまったら

曜日も時間も変更しなくてはならなくて

その後のスケジュールどうしよ…

とまた頭を悩ませています驚き



あ、あと春休み中に

息子3歳、娘6歳のお誕生日を迎えましたバースデーケーキ





結局、色々モヤモヤとした気持ちはあるものの

結構忙しく過ごしていたので

あと1週間で新生活が始まる楽しみと

寂しさとを噛み締めていますショボーン



明日から、久しぶりに実家に帰って

春休み最後の私の充電してきますチュー