2歳でペラッペラだった姉とは違い、

まだほとんどが謎の宇宙語を話す2歳8ヶ月の息子。


ここのところ急に

ちゃんと意思疎通のできる言葉を発するように!



今日のプレの帰り道、自転車で。


今日のおやつはなんだったの?


ハッピーターン!!


ハッピーターンの他は?


あまいのーーーーおねがい




ちゃんと答えてるーーーハート




そして本人も、

ちゃんと言葉が通じていると感じて自信がついてきたのか、姉の帰宅後も私にまとわりついてきて、



◯◯(自分の名前)、ママ、うき(好き)〜ニコニコ

◯◯、ねぇね、うき〜ニコニコ




可愛すぎるではないかラブ



娘はあっという間にお話上手だったので

宇宙語時期が全くなかったので

ずーっと赤ちゃんがいるみたいで楽しいです飛び出すハート

忘れたくない幸せな時間だなラブラブ