『夏季保育』という名の登園日が

なぜか7月下旬に設定されているうちの園。

今日までしっかり夏休みです。



正直、先週の後半あたりから

暑いしネタも尽きて来ているし

毎日1日中2人に振り回される事に疲弊…。

今週ほんとにげっそりしていました魂が抜ける



でもですね。

週末に地元のお祭りがあったので

夕方になってから2人を連れて行ってみました。

途中で私はビール飲んだりして

子どもたちはかき氷食べたり焼き鳥食べたり。

幼稚園のお友だちにもたくさんあって


「1人で2人連れて来てるの!?えらい!そりゃビール飲んじゃうよね!がんばれ!」

って言ってもらえて照れ





が、そろそろ出店でパパの夜ご飯でも買って

ぼちぼち帰ろうかなーって時に。



「あっ!!◯◯ママー!!」

と、問題のママ友2人に会いました。



パパは?仕事?

とか聞かれたけど、あなたたちが1番

うちの夫が土日休みじゃない事

知っているはずですけどね真顔



2人は一緒に来たけど、

うちは誘わなかったんですね。

そんでしれっと、パパはいないの?って

聞いてくるんですね。

はいはい。

性格わるっっっゲロー



私は、卒園までもう半年だからと

気にしないでもいけるけど、

娘がどう思ってるのか不安で。

去年の夏休みは、

3人組でいっぱい遊んで花火見に行ったりして

とっても楽しい夏休みだったはず。




今年は、誘ってもらえないから

つまらない夏休みだったなと感じないよう

この2ヶ月母子3人でもたくさんお出かけした!




昨日はまたもやプールへ。

児童館で出来た赤ちゃんの頃からのお友だち。

うちは3月生まれでその子は学年1つ下だけど

会えばいつも楽しく遊んでる貴重ならお友だち。




昨日もすっごく暑くて

もう明日もプールでいいかなー…

なんて思ったりして笑ううさぎ




夏休み中に連れて行きたいなと思っているうちに

あっという間に終わりに近づいてしまった

アンパンマンの映画。

よく使う近場の映画館は終わり間近なので

どこもかしこも8時台しかなくて

諦めかけていたところ、

最近15分くらいの距離だったら

2人連れて電車移動も可能だと気づいて

範囲を広めて探してみたら…



1か所、10時台やってるところがあった!!




という事で、

今日は行き先を告げずに朝パパッと支度して

さぁ電車で出かけるよー!

と映画を見に行ってきましたにっこり



アンパンマンをまだ卒業していない娘と

2歳児の息子のセットには

アンパンマンの映画は神ですキラキラ




ちょうど11時半頃終わったので

またまた初めて、3人でお昼まで外食して

電車に乗って帰って来ました歩く



去年からポケモンフィーバーしている娘に

くら寿司に連れて行ってあげたかったのだけど

我が家の行動範囲(駐車場がある場所)に

くら寿司がなくてその話題には触れないようにしていた笑

ちょうど朝、目的地の駅を降りたところに

くら寿司の看板がびっくり




お昼も場所と内容は内緒にして

くら寿司連れて行けましたハート

びっくらぽん、1回しか当たらなかったけど

ちょうど息子が寝てしまっていたので

娘にナイショであげられて良かったニコニコ





帰りの電車で娘が



今日はすーーーーーっごく楽しい日だったおねがい


と言ってくれたので

最後の最後までがんばった私の夏が報われました。





去年のように

ママ友たちと暇さえあれば

家で集まっている日々だったら

私はこんなにレベルアップできなかったスター



もう遊びに誘ってもらえなくなったけど

それだけでも価値があったように思います。




私、おつかれ生ビール生ビール