今でも忘れられない去年の夏休み。

良くも悪くも濃い1ヶ月。

お盆の週以外は本当に週に3日も4日も

大抵我が家に集まって

子どもたちも朝から晩まで遊んで

大人もずーっとおしゃべり。

お昼はもちろんデリバリーorテイクアウト。



とっても楽しかったし

私は息子がまだ1歳ちょっとで

猛暑の中連れ出すには不安があったから

助かってもいました。



が、

その生活でとっても太りましたえーん

そしてまだ痩せられていません。





今年は、

そのママ友たちにも不信感があり

それをきっかけに娘と息子3人で

なんとか楽しく過ごそうとがんばってます!



少し涼しくなった夕方に公園に行ってみたり

朝から家でプールを出して

今年クラスが一緒のお友だち誘ってみたり

娘が最近ずっと行きたがっていた

カラオケに連れて行ってみたりマイク


去年は

息子を一時保育に預けて

娘と2人で区のプールに行って

帰りにランチに回転寿司行ったりして

それはそれで2人で楽しい時間だったけど

今年は家のプールも大人はしんどいので

勇気を出して魔の2歳児も連れて

3人で行ってみたりしましたビキニ

案外大丈夫だったし私も楽しかったので

夏休みの間にあと2回くらい行きたいなと

カレンダー見ながら考えてますハート




何より、

暑い中公園行ったりプール行ったり

何よりテイクアウトにもあまり頼らず

なるべく自炊でランチも済ませているので

私のダイエットにもいいかな、と

思って前向きに過ごしていますニコニコ



ママ友も頼りになるし大切な存在だけど

去年は本当に頼りすぎたなえーん反省。


最近は3人でも

楽しく過ごせるようになってきたので

これからはもっともっと色んなところに

お出かけチャレンジしてみたいな。






ていうか、

私にも自由に使える車があればなーーーー( ;∀;)

※駐車場は2台ありますが、1台義父の車が停まっています…。