息子のお昼寝タイムに

お久しぶりのブログタイム。

娘は去年サンタさんからもらった

すみっこパソコンでいそいそお仕事照れ

娘、左利きなのに

自然に右手で上手にマウス使ってるわびっくり



実は明日明後日で

キャンプに行く予定だったのですが

酷暑、不要な外出は控えて!!

との予報なので泣く泣くキャンセルしました。

昼間は水遊びするし、いざとなれば

車でどこか近場のショッピングモールでも避難して

涼をとることは出来るのですが、

さすがに40度近い気温だと

夜も下がらず夜間熱中症が怖くてふとん1


我が家は通年キャンプしますが、

やっぱり夏場が1番嫌いです笑

(キャンパーあるある)





さてさて。

マスク生活が解除されて

子どもたち謎の風邪が大流行。

コロナもインフルも陰性、

アデノでもなくヘルパンでもない、

長期間する夏の風邪オエー



我が家は娘も息子もお腹と咳が長引いてました。

本来だったらこの3年間で

ちょっとずつ色々体に入って免疫をつけて

育っていくはずだったのでしょうが

除菌生活のおかげで守られていたのでしょうね昇天

仕方のないことですが、キツかったです泣き笑い




娘は仲良しのお友だちとクラスが離れても

それなりに楽しく幼稚園には通っています。

年長にもなると、運動会で組体操をやったり

お泊まり会の代わりのイベントがあったりで

なかなか毎日忙しいようで

それはそれで良かったのかな。



息子もやっとプレに慣れてくれて

門の前でギャーギャー泣いていましたが

ようやく教室で泣かずにバイバイ出来るようになりました。

が、もう夏休みに入ってしまったので

休み明けまたリセットかな赤ちゃん泣き

それでも、

プレで色んなお友だちから刺激を受けたのか

やっとお喋りするようになってきて

まだまだ赤ちゃん語8割の会話は

とっても可愛いくて癒されてます目がハート




私の生活はと言うと、変わらずに

モヤモヤとした気持ちで過ごしています笑

でもママ友たちと少し距離を置くようになって

自分の大切にしたい事や今必要だなと思う事を

改めて見直せるきっかけにもなったかな。



今年40代に突入する私、

SNSでどんどん流れてくる新しいものに

飛びつくのではなく

自分に合った、そしてQOLを上げられる

そういうものにお金をかけていきたいなと思っています。



そんな私が最近感動した1品!!


いや。別に普通でしょ笑

違うんです、ちょっとずつ違うんですよ!!


今まで、一段しかない

ボトルとパッキン類も一緒に乾かすタイプの

コンパクトサイズを使ってました。


暑くなってきて、子どもたちのボトルに加えて

私の水筒もほぼ毎日洗うようになって

スペースが足りなくなって新しく買ったんです。

某有名メーカーにも似たものがあるけど

それよりワイドでお安いキラキラ

水筒4本(うち1本は娘の800㍉の大きいやつ)

置いても余裕な広さ!!


それでね、今まで一晩立てかけても

中が乾いてなかったこともあったんですが、

この2段で斜めに立てかけられるやつにしてから

なんとあっという間に乾くようになりましたダッシュ


もし、

水筒なかなか乾かない問題に悩んでいる方いたら

斜めに立てかけてみてください!!!!



すいません、大した情報じゃなかったですね笑



あと、

私今まで

このサーモスの350のタイプの水筒と


このスタンレーの600の水筒を持ってたんですが、

350は軽くて持ちやすいけど夏場は足りない。

600は量はいいんだけど重い(スタンレーなので普通の保冷水筒より重いです)。


で、子どもたちと公園行ったり習い事の待ち時間に持って行くのにちょうど良いのがなかったので

500スリムタイプを導入したら快適ライフになりました爆笑



ちなみに私が買ったのはコレです。

私、サーモス信者なのですが

ブルーノもなかなか保冷能力高くて良きです飛び出すハート


サーモスって保冷保温力はもちろんのこと、

大きい氷も入る口のサイズで大好きですOK

※ブルーノは大きい氷入りませんでしたぐすん



サーモスは、実は私が結婚するぜんぜん前に

冬に会社に温かい飲み物を持って行くのに

使っていたものでもう15年使っていますびっくり

でもまだまだ現役!!

朝、熱々の飲み物を入れて出かけると

途中では熱すぎて飲めないくらい。

夕方になってやっとちょうど良い温度になるくらい

15年経ってもバッチリの保温力ですコーヒー





と。

後半は私の水筒への想いがメインになってしまいました笑笑

パッキンなしの象印もそのうち使ってみたいなウシシ