最近、義母のグチばっかりだったのですが

本当は育児ブログ書きたいんですよ、私も赤ちゃん泣き




息子が生まれて10ヶ月、

ずっと赤ちゃんと思っていたけど

もうそろそろ1歳が見えてきたんだなぁ。

夜間断乳を決行してから、

しばらくは1時間おきに泣いたりしてたけど

そのうちに泣くけど

お腹に乗せたら落ち着いたりして

なんとなく4時〜5時頃泣いた場合は授乳、

ということでお互い?の折り合いをつけたところ。

調子の良い時は4時頃まで寝てくれる日もあるし

11時、2時、4時、5時…

みたいにちょこちょこ起きる日もあるけど

娘の時のような



THE・夜泣き


みたいなのはないので助かってます。

娘の時は、一時期は

何しても泣き止まなくてドライブ行ったり

一晩中抱っこ紐で家の中をウロウロして

最後はそのままソファで寝たり…

過酷な日々でしたネガティブ





息子が生まれて、退院後から

娘とパパは寝室でベッド

私と息子はリビング横の和室で布団、

という2チーム体制でやってきました。



が、アラフォーの身体には布団はしんどい泣くうさぎ

そして週3日、娘のお弁当作りがあって

和室からこっそり抜け出して

換気扇下の電気だけで静かに作っていても

やっぱり起きてしまってバタバタの朝の時間。




ベッドで寝たいなぁ…

明るいキッチンでパパパッとお弁当作りたいなぁ



という気持ちが溢れまして。





この度、先日の楽天マラソンで買い揃え

ついに寝室のベッドに合流しました!!



もう、ベッドの事故とかにも気をつけて

子どもが2人いる友だちに

家族でどうやって寝ているか聞きまくって

自分達の部屋のサイズを考慮して、



セミダブル+セミダブル→キングサイズ


のベッドで寝ることにしました。

元々娘たちはセミ+シングルで寝てましたが

毎朝起きると娘はセミダブルの方にいるので

結局毎日このサイズで寝てるよね…笑

って事で、

娘&パパ、息子&私、のペアで

それぞれセミダブルで寝てる感じです。



まぁ思ってるより小さいですけどね驚き

それでも約1年布団で寝ていた身としては

それはそれは毎晩天国のようです昇天



金曜日からベッド生活を始めて、

まだ一人で抜け出してお弁当作るところまで

無事に遂行できてないので

安心はできませんが今のところ満足ですハート

久しぶりに娘の寝顔も見られて幸せですハート





この勢いで、

和室に置いてあったけど

もはや荷物置きと化していた

ベビーベッドも片付けました!!




どんどん"赤ちゃんとの生活"感がなくなってきたなぁ。