タイトルの通りです。

生まれてからずーーーーっと

3,4時間おきくらいのペースで眠っていた息子。

まとめて寝た時期はなかったけど

とりあえず飲んだら寝てくれてた。

夜泣きのギャン泣きもなし。



それがここ数週間、

飲んで寝たら1時間…そして添い乳…の繰り返し。

別にギャン泣きはしないけど添い乳で寝る。




これたぶん、添い乳が原因だな滝汗

寝てくれたら別にいいや、と思ったのが

仇になりましたチーン




娘の時の夜間断乳が結構ヘビーだったうえに

やったからといって毎晩グッスリキラキラ

ていうわけではなく

なんなら今でも夜1,2回ふにゃふにゃ泣くし

今回はそこまでやらなくてもいいかな、

なんて思ってました。





が、

あまりにも息子がちょこちょこ起きて辛い。

そして今日幼稚園で他のママと話してたら

夜間断乳で下の子グッスリ、

という話を聞いてしまい。





やるべきか悩んでます笑い泣き