息子7ヶ月になりました。

先日、6ヶ月健診があったのですが

なんとひっかかりましたアセアセ

娘の時より大きいしムチムチしてたので

体重なんかちっとも測らず

授乳についてもなんら問題なく

2人目って気楽だなーーなんて思っていたら。



産後1ヶ月健診だけでなく

4ヶ月、6ヶ月の時も

日割りの成長数をチェックしているようでアセアセ

それで体重の増え方が少し少ないので

再チェックになってしまったのですが…

来月さらに再再チェックになってしまったガーン

周りの2人目ママに話したら

案外そういう人多いみたいで

成長曲線は上の方でムチムチなのに

再チェックになったよ、って人もいました。



やっぱり育児って、

標準とかってアテになりませんねねー






さて。タイトルの件。



ほとんどの育児グッズは娘のお下がり、

お洋服も周りの男の子ママから

たーーーーくさん頂いたので

ほんとにお金のかかってない今回。




2人育児をするにあたり

買い足そうかなぁ〜でも3人目はないしなぁ〜

と思っているのが




ヒップシート

ドリームスイッチ



このふたつキラキラ

でもあんまり情報がなくて…

というか、例えば抱っこ紐だったら



エルゴかビョルン


みたいな、

とりあえずコレ買っといたら間違いなし

みたいなのがなくてアセアセ

お値段もピンキリなので悩んでます。




娘のときよりママべったりタイプの息子。

ずっとエルゴおんぶで家事してたのですが

ズリバイできるようになってからは

少しは一人遊びで待ってくれるように。



だけど娘の相手してる間のちょっととか

レンジかけてるちょっとの間とか

ひょいっと抱っこする機会が多くて

ヒップシートあると便利かなぁ…

とぼんやり考えてますが

3人目はないし悩んでます汗

ケチすぎ!?




ドリームスイッチも

来年くらいになったら

みんな一緒の寝室になる予定で

子ども2人寝かしつけになって

息子も授乳で寝なくなったりしたら

助けてもらえるかなぁ、なんて思ってますが

こちらはいかんせんお値段も手軽ではないので。






どちらも悩んでる間に

買うタイミング失いそうだけど笑い泣き




友だちから貰ったAmazonギフトカードで

ドリームスイッチ買おうかと思ってましたが

急に息子が動き回るようになったので

ギフトカードは

テレビとうさぎケージ前の

ゲートになってしまいました笑い泣き