息子も6ヶ月となりました。

やっと離乳食も始めましたが

気合の入れ方が娘の時と違いすぎてアセアセ


ステップ離乳食(使っているアプリ)見て

試していない食材を買い漁った3年前。

今は、基本はその日冷蔵庫を見てあるものを。

お買い物時に、娘が食べるもので

かつ離乳食に使えるものを選んでます。

なので、まだトマトとか大根とかやってない割に

すでにブロッコリーを食べていたりします笑





とまぁ、細かい日常とは別に。

最近しみじみと感じている事を

この先も忘れないように記しておこうかなぁ、

と思ったので書いておきます。






娘が生まれてから息子が産まれるまでは




早く普通のご飯食べてくれないかなぁ〜

早く自分で歩いてくれないかなぁ〜

早く会話してくれないかなぁ〜



なんて思いながら過ごしていました。

毎日大変で必死で、

娘の成長をじっくり大切にする時間もなかった。





息子が産まれてからふと抱っこ紐の中から

嬉しそうに私を見ている息子を見て、




あぁ、もう娘の抱っこ紐の中の顔忘れちゃったな



と思って悲しくなりました。

毎日毎日抱っこして、

早く歩いて欲しいなと思っていたけど

いつからか娘はもう抱っこ紐は必要なくて

私を見上げる顔を忘れてしまった。





息子が生まれたことで

今現在の娘を大事にする気持ちが強まりました。




特に、手を繋ぐこと。

今のこの小さくてフワフワな手。

あっという間に大きくなって

手も繋ぐ必要がなくなって

繋がせてもくれなくなるんだろうな、

なんて考えてたら娘の手が尊すぎてぐすん




必要以上に娘の事をぎゅーっとしてみたり

あんまり必要ない場所でも手を繋いで

歩いたりしています。






とは言え、

相変わらずガミガミママで雷落としまくってますけどね滝汗





それでも、今の娘を大事にしたい気持ちを

忘れたくないなーと思ったので

ブログに記しておきました。