お久しぶりです。
お久しぶり過ぎです。
あっという間に8ヶ月になってました。
なんせコロナの影響で妊娠中期になっても
検診が4週に一度のため、
自分自身もなんか自覚がないままきました。
でも今回は、娘の時にひっかかった
糖負荷検査は無事パス出来たので
なんとか不安も感じずに過ごしています。



2人目の妊娠生活はといえば…




もう今回は、

つわりに猛暑にイヤイヤ炸裂の娘にコロナに、
義母のストレス

という逃げ場のない日々でした。



私のつわりは結局20週くらいまで
毎日吐きまくっていました。
夫が休みの日くらいしか外に出られなくて
ストレス溜まりまくりの娘。
その娘のイヤイヤを見て義母。


「この子、赤ちゃん返りしてるね」



ちっっっげーーーーよ。
毎日家にいてストレス溜まってんだよ!!
分かった顔してないで、少しは遊んでやってくれ!!


っていう私の心の声(笑)



いわゆる、ずっとムカムカして
吐いてないタイプのつわりだと、
レモンとか梅干しとかフルーツとかの
スッキリできるものが良いのだろうけど、
私はもうずっと吐き続けているので
胃が荒れすぎてて、そういう物だと
胃を刺激して余計に気持ち悪くなるんですよね。



って話をしたのに!





義母、ところてん買ってくる。



いや、わざとじゃないのよ。
なんかあんまりちゃんと人の話聞いてない。
しかも耳も遠い。
娘が普通にばぁば〜、って話してても

「えぇ!?ばーさんだって!?!?」
とかデッカイ声で反応したりする。
いやいや、そんな言葉遣いしませんからチーン



義母は、義父が耳が遠いことがストレスのようで
よく馬鹿にした事を言うんだけど
あなたも相当耳遠いですよ。
て言いたくて仕方ない。


耳が遠い同士で暮らしてるので、もう毎日
下から怒鳴り合うような声が聞こえてきて、
本当にストレスですショボーン
中国人が会話してるみたい…。






おっと。
久しぶりの近況報告なのに
義母への愚痴がメインになってしまったアセアセ




とにかく一番辛い時期に
あまり助けてもらえなかったので
つわりが落ち着いてきてからも
もう義母を頼る気にはならず
なんとか頑張って過ごしてきました笑い泣き


ちょうどコロナが一瞬落ち着き出した頃に
家族で旅行に行ったりもしました飛行機
夏の間、娘には我慢ばかりさせていたので
娘が楽しんでくれて本当に良かったです。



しかし今回は落ち着いたからといっても
ぜんぜんスッキリできなくて
いつでも吐けるな…みたいな気持ち悪さはありますゲロー
実際、後期つわりですでに3度ほど吐きました。
まぁ、これもここまでくると
産んだら終わる!!
という心意気で耐えています(笑)




あ!
大事な事がありました。第二子の性別ですが、
これも検診の回数が少ないのと
途中まで逆子で分からなかったのですが
年明け1回目の検診でやっと分かりました。



第二子は男の子でした〜照れ



娘を妊娠する前から
私たち夫婦は男の子希望だったのですが
割と大人しめの女子を育ててきたので
今更ながらの男子の育児、
ちょっとドキドキしていますびっくり


あとは、
家の中に物を飾るスペースがあまりないので
お雛様が2つにならなくて良かったな、
てくらいの気持ちです(笑)





なんだか毎日バタバタして
日中も疲れやすかったり
夜はヘトヘトになってしまったりで
ぜんぜんブログ書けてなかったけど、
なんだか気持ちが吐き出せていいですね!
また時間を作ってちょこちょこ書こうかなニコニコ



読んでくださっている方もういないかもですが
よろしくお願いしますラブラブ