ぜんぜん更新できません…。
こまめに更新されてる方、
マジでどう生活してるんでしょうか
夜中赤ちゃんたち寝てくれるんでしょうか…




ちょっと今日、感動したついでに
普段だったら疲れ果てて
爆死しているこの時間に
久しぶりに更新します!!笑



もう三回食になり、つかみ食べもするので
おやきやハンバーグなんかも作って
食事らしい食事になってきました。
たまには写真なんか貼ってみようかな。


ご飯とお味噌汁反対なのはご勘弁を。



コップ飲みもマスターしたので
汁物もお椀から飲んだりできます!




という事で、最近食材毎の
離乳食ストックはあまり作ってないのですが
その時に安くて美味しそうな野菜を買って
組み合わせて煮込んで冷凍してます。


今日、いつもより食材多めだったので
なんとなく圧力鍋で作ってみたら



程よい柔らかさ、
みずみずしい出来上がり、
甘くて美味しい仕上がり!



今までの
お鍋でコトコトとか時短でレンチンとか、
なんだったんだというくらいの美味しさキラキラ



圧力鍋で作ったことない方、
騙されたと思って一度試してみてください
私は今後恐らく圧力鍋乱用するでしょう照れ





で、10ヶ月も半ばの最近。
あれだけ授乳で悩んでいましたが
卒乳しました。
ただ、今まだお風呂上がり→寝る前の
ミルク1回だけは飲んでます。
まだ8キロほどの小さめの娘なので
牛乳が飲める1歳までは
この1回は無理に辞めなくてもいいかなと思ってますバイバイ




あと、先週初めて夜間救急に行きました。
今まで鼻風邪だけで
熱も出したことなかったんですが、
夜中突然吐いて、
着替えさせようとしたらそこから連続リバースゲロー


翌日夫は仕事だったので
その日から数日家族で大変でしたアセアセ





というわけですが、私の専らの悩みは


夜、通しで寝てくれないこと。


ギャン泣きの夜泣きはなくなったものの、
トントンしないと寝なかったり
何故か明け方叫んで起きたり
授乳や抱っこの要求ではないのに寝ませんぼけー



なぜ…お願い、寝かせて…笑い泣き




来月、
娘初フライトにて沖縄旅行に行くので
その頃までには寝てほしいな…えーん



夜間の授乳が終わったのに寝ない時は
どうしたらいいんだろうかもやもや