前回のブログに
コメント、応援くださったみなさま、
本当に本当にありがとうございます。
いただいたコメント、
何度も何度も何度も読み返してます。


昨日、2回目の桶谷に行ってきました。
1週間弱、自分なりに頑張ってみました。
毎日毎日、

まずは1週間…

と心に唱えながらなんとかやりました。
体重は増えてはいなかったけど減ってもなく
ミルクを減らした分の母乳は
ほどほどに飲んでくれているようです。


前回、桶谷で買って帰って来た
母乳相談室の哺乳瓶も
ありがたい事に娘はさほど嫌がる様子もなく
今までの倍の時間をかけて飲んでくれています。



2回目の桶谷では、
おっぱい良くなって来てるよと言ってもらい
ミルクの量、足すタイミングなど
より詳しくアドバイスしてもらいました。


母乳分泌のために…と
1時間おきでも必死にしていた授乳も、
ママが疲れちゃったら余計出づらくなるから
悪循環だよ、と言ってもらい
ミルクを足したり、抱っこであやしたり
試行錯誤しています。
↑これに関しては、
産院で母乳ぜんぜん出てないと言われたのが
かなりのトラウマと
プレッシャーだったんだろうな…ショボーン



まだまだぜんぜん軌道にのった、
なんてレベルではないし
ふとした事で涙が出ることもあるけど
みなさんのコメントを読み直して
前向きに希望を持って頑張っています!


来週、もう一度桶谷に行く予定です。
危うく、桶谷信者になりそうになってますが
母乳問題に正解はないから、
自分のしっくりくる事を取り入れる
と言うのを思い出して
自分が楽しく過ごすことも
大切にしようと思います。



桶谷では、
洋食、揚げ物、カロリーの高いものなどは
なるべく食べないようにと言われていますが
今夜は夫がケンタッキーで
チキン買って来てくれるそうなので
久しぶりに二人で楽しく食べようと思いますハート



まだ、授乳タイミングが不規則で
一人でふらりと外に出るのは怖いので
一日中パジャマで家にいるので
少しでも楽しみを見つけて過ごさなきゃアセアセ




また、アドバイスなどなどあったら
みなさんよろしくお願いしますおねがい