ぜんぜんブログが書けない…えーん

現在の状況を。

小さめで、しかも回旋異常で
割と羊水を飲んで出てきた娘。
なかなかミルクを飲んでくれず
出だしで体重が増えませんでした。
そのため病院では、とにかくミルクを‼︎
という方針で
なんとか現在1キロプラスになりました。




が、そのために
楽な哺乳瓶で慣れてしまった娘は
なかなか上手く母乳を飲んでくれず。
一時期は私もかなり頑張って
頻回授乳していましたが
実際病院でも、
母乳がぜんぜん足りてないから
とにかくミルクを飲ませて
体重クリアしてね!と言われ。



で、昨日噂の桶谷式へ行ってきましたぐすん
本当に、母乳がピューピュー出ましたびっくり
が、片側は冷たい母乳でした。
これじゃあ美味しくないよね…。


私が行ったところは
色々厳しい約束事なんかも言うけど
基本とても優しい助産師さんで
途中から泣いてしまいましたえーん



正直簡単ではないけど
まだ一ヶ月半ならこれから大丈夫!と。
これから頑張ります、というと
今までだって、がんばってきたじゃない!
赤ちゃんこんなにいい子に育ってるよ!
と言ってもらいました(涙…)



でも、不安ですえーん
どこまでやればいいのか、
そして自分自身どこまでやれるのか。



ミルク寄り混合から
桶谷式で母乳になった方、どうでしたか⁇
心折れてまたミルクを足してしまった時点で
もうどんどんミルクになっていくので
これ以上ミルクを出すのも怖いし
かと言って体重が増えなくなるのも怖いし。



なんだかちっとも落ち着かず
不安な毎日です。
夫には、
そんな不安な顔してたら娘も不安になるよ、
と言われ、それもさらにプレッシャーにアセアセ