テレビ東京で毎週やっている、
家ついてっていいですか?
※見れない地域の方、ごめんなさいアセアセ


昨日出ていた北海道の女子大生。
卒論終わった記念でめちゃ飲んでました生ビール
ノリが良くて若干パリピなタイプ。


その後、彼女の家で色々話を聞くと、
卒業後の進路はすでに内定をもらっている
神奈川の不妊治療クリニックで胚培養士になる
とのこと。


大学での研究内容は
商業用の香りの研究ということだったので
なんで培養士?遺伝子の勉強したのかな⁇


と思っていたら、
彼女がこの業界を選んだ理由は



自分が不妊治療でうまれた子だから


ということでした。



そして、
不妊治療でうまれた子どもって
親も子どもも絶対幸せ。
だってこんなに望まれて生まれてきて
こんなに大切に育ててもらえたから。


こんなに素敵なことに関わられる
仕事はなかなかない。


と。




不妊治療が世の中にも認知されてきた最近、
それでも否定的なことを言う人たちは
治療の影響がどれくらい出るかわからない、
と言う人がほとんど。


だけど、
彼女は明るくて元気で可愛くて、
なんなら
高校まで男子と一緒にラグビー部にいた子。



彼女のご両親が、
体外受精までしたのか
誘発剤を使用したタイミング程度だったのかは
分からないけど、
こうやって不妊治療の末に家族みんなが
幸せになった、ということが知れて
本当に嬉しくなりました。


これからは、
不妊や妊活、という
言葉だけが注目されるのではなく
治療の内容や治療後の生活なども
もっともっと取り上げられるといいなと
思いました。


今やっている深キョンのドラマも
期待していなかったけど
とっても良い内容ですねニコニコ
みんな共通して、
旦那は松ケンみたいに完璧な夫じゃないし
自分も深キョンみたいに可愛い妻じゃない、
と言いますが(笑)



不妊治療について
ポジティブな面もネガティブな面も
もっとしっかり認知されるといいなと思います。