いよいよ妊娠9ヶ月に突入〜!
もう2ヶ月もしないうちに
我が家に赤ちゃんがやって来るなんて
不思議な感じです。


ツワリがやっと終わって
少し楽になったと思ったら
お腹が大きくなってきて腰が痛いし、
内臓が圧迫されて胃も痛いしトイレも近い。
相変わらず胎盤が下がり気味なので
張り切ってガシガシ歩かないように、と
先生に言われているので
楽しみにしていたマタニティヨガも行けてない。
妊娠前と同じようなスピードで
普通に歩いてもお腹が張る。
少し動くだけで息があがるし
仕事があった次の日はグッタリです。


何もかも、普通に、が出来なくなってるな〜。



ネットや雑誌に登場するような
幸せオーラ全開キラキラ妊婦生活キラキラ
みたいなものとは無縁のマタニティライフです。
マイナートラブルにビクビクしながら
どうか37週まで無事にお腹にいてくれますように…と祈りながらカウントダウンしてます。



とは言え、
現実の生活ではまだ仕事もあるし
赤ちゃんを迎える準備も着々としています。
入院グッズの中に、
バスタオル&フェイスタオルがあったのですが
我が家のタオルたちは
私が一人暮らしの時から使っているものや
結婚した際に頂いたものなど
なかなかベテランばっかりだったので
これを機に良いものに買い換えよう、と
まとめて安くなるタイミングを狙っていました。

そんな時にこんなメールが!


{266A7F74-D3C0-4C47-8EC5-8C57819FC02C}

コストコで、今治オーガニックタオルが
2枚で1568円!つまり1枚800円くらい!
安い爆笑


たまたま2月14日夫が休みだったので
張り切って出向いて4枚買いましたハート
他のお客さんのカートにも
ほとんどこのタオル入ってました。



あとは、厚手で評判の良いカークランドの
お尻拭きを目当てに行ったのですが
何故か前日に売り切れたとの事。
そのエリア担当していたおばちゃんに
聞いてくる人がたくさんいたみたいで
私たちも聞いてみると、
介護の現場やお部屋のお掃除用に使う人も多く
どうやら前日に大量買いして行ったらしい。
ま、それだけ良い品ということで
生まれる前にもう1回リベンジしに行きます!


{5E09DD54-B5F6-457B-A805-9F57D2BE0B8D}

ちなみにコレグッ
Amazonでも買えるのね〜(笑)




細かいものは、
100均でガシガシ買ったりしたので
あとは大物は
ベビー分の収納と寝室のベッドを買うのみ!
これだけ準備しておけば
残りは直前or退院後ネットでも大丈夫なはず!




お腹の中の赤ちゃんは、というと
最近やたらにひゃっくりが多いみたいで
一定のリズムで


トン、トン、トン、トン…


と胎動とは違う動きを見せていますニコニコ
胎動はやたらに強くて痛い時もあるほど。
あとは、うにょーーーーん、と動きます。




感動…



と言うよりは、




うわぁ。この中に何か生き物が入ってる‼︎



っていう感じです滝汗





早く出てきて欲しいような、
出来るだけ長くお腹にいて欲しいような、
なんとも言えない気持ちです照れ


毎日オリンピックで盛り上がる我が家。
いつくらいから一緒にゲレンデ行けるかな〜音符
いつからキャンプ行けるかな〜音符
いつ一緒に海で泳げるかな〜ルンルン
早く釣りに一緒に連れて行きたいな〜ルンルン
と、アクティビティの妄想ばかりです照れ





ちなみに!
体重ですが、9ヶ月に入った今のところ
だいたいプラス6キロですアセアセ
あと2ヶ月で何キロ増えるかな…ガーン