わぁ〜!
明日からついに30週かぁ!
お腹もどんどん大きくなって
胎動も凄いですが未だに実感が湧きませんねー
そりゃ、不妊治療してた期間の方が
4倍くらい長い時間だったしね。



というわけで、出産まで3ヶ月もきったので
そろそろ(と言うか遅いですが)
ベビーグッズの準備を始めようと
昨日夫のお休みに買い物に行ってきました!
お正月が過ぎて、3月の決算に向けて
アカチャンホンポも西松屋も
大幅セールが始まる良い時期ですねチュー



我が家では、
ベビーカー
チャイルドシート
ベビー布団
ベビーバス
バウンサー

の大物は貰える/借りられるので
割と大物は少なくて済みます。
友だち、親戚、ありがたや〜照れ



さてさて。
実は前回の妊婦健診で
やっと性別が分かりましたおねがい
いつもの先生と違かったのですが
今回の先生は
じっくり解説して教えてくれました。





えーーーとねぇ、この線が割れ目ね!






やはり女の子決定‼︎





という事で、
長いこと温めていた名前も決定し
ガシガシ小物を揃えていきたいと思います!





今回買ったのは


肌着各種
ガーゼハンカチ(20枚セット)
哺乳瓶
→病院がピジョンの母乳実感なので同じもの
哺乳瓶ブラシ
粉ミルク
→使うか分からないのでほほえみのキューブ
消毒用品(コンビの除菌じょーず)




消毒用品は病院のマザーズクラスで
つけ置きタイプより
電子レンジが便利とおススメされたので
そちらにする予定だったのですが
実際お店に行ってみたら
思っていたより種類が多く
帰ってきてからネットで調べて買いました。
除菌するためのケースが
そのまま保管ケースになる
コンビのものにしたのですが
たまたま見つけたネット限定カラーピンクハート
{E526A96F-ACCE-4075-BC72-F184A38D6CF2}

何気にこれがどツボで
発見できて嬉しかったールンルン
他のはどの色もイマイチで…。
ちなみにその後、確認しようと思って
同じページを開こうと思ったら
どうやら売り切れたらしく表示しませんでした。
ラッキー照れ



その勢いで、
ネットで調べてカゴに入れたままになっていた
ワゴンもポチッとしました!
雑誌などで流行っているIKEAのワゴンは
5000円近くして高いので
普通にネットで販売している
キッチン用のスリムタイプのワゴンです。
でも色はターコイズブルーのものを。
(女の子なのに結局私の趣味全開・笑)
でも値段はIKEAの半分くらい!



ベビーの居場所問題ですが、
我が家は典型的な都内の戸建て住宅。
ワンフロア狭めで3階建てなので
リビング⇆寝室のベビーベッドの行き来は不可。
リビングもさほど広くないので
ソファの前に置いていたテーブルを撤去して
そのままお布団で寝かせることにしましたzzz
バウンサーも借りられる予定なので
首が座ったら
起きてる間はバウンサーにいてくれるかなニコニコ



そして、寝室ですが
今私たちが使っているセミダブルベッドの隣に
壁側にシングルベッドをくっつけて
そこで寝かせようと思っています。
大きくなれば、
それをそのまま子供部屋に移動させて
新たにベッド買わずに済むので。
実際私も小さい頃、お布団を卒業したあと
すぐに弟と一緒の二段ベッドになり
個室になってからはそれを1台ずつにバラして
一人ずつ使っていました。



お布団に関しては、
マザーズクラスでちゃんとした掛け布団は
重たくて赤ちゃんには危険だし
春生まれだと暑くて使わない、と聞いたので
ガーゼおくるみを買って
お昼寝に使おうと思っています。
寒ければ今あるブランケットを併用すれば良し。





なんとなくこんな感じで、
なるべく無駄なものを買わないように、
今あるもので使えるものは使って
のちのちまで長く使えるものを選んでいます。
どんどん物が増えるだろうしね〜アセアセ



お店で搾乳機が安くなっていたのですが、
これは出産後でもいいのかなぁ。
ちゃんと出るか分からないし…。
買うとしたら手動?自動?
この辺りも調べてからにしないとな。




正直なところ、
色々と調べて買い揃えなきゃいけないのが
超絶めんどくさかった
のですが、買い始めてみたら
なんだかワクワクしてきましたニコニコ




ベビーカー、チャイルドシートは
とりあえず貰ったものを使ってみて
使い勝手が悪ければ新たに買おうと思います。
早く使ってみたいなラブラブ