もう今日で28w5dなのですが
忘れないうちに7ヶ月の記録を残しておきます。


心も身体も動きやすくなった7ヶ月生活は
年末年始もまたいでいたので
気づいたら予定がパンパンでしたアセアセ


まず、年を越さないうちに…
と妊婦歯科健診に行ってきました!
夏に出産した友達は数回通った、
と言っていたのですが
私は結果問題なしでしたニコニコ



夫婦2人で過ごす最後のクリスマスは
23も24も25も夫が仕事だったので
我が家は26日に、普段行くことはない、
そしておチビがいたら絶対に行けない
ホテルの高層階で鉄板焼きをハート
ほそーいグラスに入った烏龍茶、
1杯900円でしたよ…びっくりびっくり
お天気も良く、楽しんできましたルンルン



年末には、ここ数年の恒例になっている
お友だちが働く大田市場へお買い物。
でっかいマグロがたくさん転がってました!
普段は買わないような高級な蒲鉾や
鴨ロースハムなんかも買ってお正月気分にうお座



大晦日は、我が家は決まっている番組はなく
ひたすら格闘技⇆紅白を見続けて、最後は必ず
ジャニーズカウントダウンで年越しキラキラ
お祭りモードな番組なので
年越した感があってあれだけは毎年見ます照れ



お正月は、両家に挨拶に行って
合間で初詣にも行って
年末行けなかったスターウォーズ見に行って…
一応妊婦なので特別な予定は入れずに
まったりとしたお休みを過ごしました。





で、一番重要なあの検査…もやもや
2017年最後の妊婦健診で受けた中期血液検査。


その結果、血糖値ひっかかったので
糖尿病専門の内科に紹介状を貰い
細かい再検査を受けることに滝汗


あーーーーここに来てヤバイ。
体重はまだ4キロくらいしか増えてないのに。




次の妊婦健診までに
問診、再検査、検査結果と3回行かねばならず
1月入ってから本当に予定パツパツですアセアセ
おまけに受けている講座の提出課題も…。


先週、再検査を受けて来ました。
前回よりも多いブドウ糖を飲んで
服用前、30分後、60分後、120分後に
毎回採尿と採血。
これだけで本当にヘトヘトでした〜ショック


結局、結果はこちらも問題なしでした。ほっ。
ただやっぱり貧血は出てました〜。


私やはりインスリン抵抗性が高いので
血糖値が上がりやすい、ということでした。
妊娠前の体重より5キロ落とすのが理想です。
今、妊娠後4.5キロほど増えました。
これからあと2キロは増えるはずなので
産んでから10キロ減は必須。



先生にも、母乳で育てれば痩せられるから
いい機会だから頑張ってダイエットしましょう!
と言われてしまいました笑い泣き



今から母乳出るか不安でたまらん!!





最後はおまけに、
前回ついに買い換えたソファが届きましたチュー
前のより一回り大きいので
届いた直後は違和感ありましたが
今では広くなったソファで夫婦でゴロゴロハート
くつろいでます。



あ、あとエルゴを買いました!
色々調べてみましたがやっぱり安定のエルゴ。
アダプトにしようと思っていたんですが
新商品のオムニ360が出ていたので
そちらにしました。
差額は数千円だけど、
生まれてからすぐ〜3歳くらいまでは使うので
エルゴだけはケチらず一番良いものにしました。
我が家は車は夫が通勤に使っているし、
都内はベビーカー移動も結構大変だと思うので
抱っこ紐が一番使用頻度が高そうアセアセ







妊娠8ヶ月目に入りましたが、
週2で通っているバイトも
ついにこの1ヶ月で終わりになります。
我が家、出産準備ほとんどしてなくて
赤ちゃんの寝床すら支度してないので
来月辺りから本格的にやらなければアセアセ
収納もどうしようか、
毎日ネットとにらめっこしてますニコニコ