昨日はバイトが夕方までだったので
夕飯はパスタにする予定でした。
最近、外でのんびりランチとか
夜オシャレなお店でゆっくり食事…
とかぜんぜんしてなくて、急に




パスタ食べながらちびちびワイン


したくなってしまい
にんにく&唐辛子たっぷりのパスタと
水菜のサラダ、
一昨日から仕込んでおいた鶏ハム、
冷蔵庫でよく冷えてる白ワイン…
とちょっとした豪華パスタランチ状態な
夕飯をしてしまいましたもぐもぐ



そのせいか、
昨夜はあんなに涼しかったのに
今朝物凄く暑くて
思わずエアコンを入れてしまい
その後測った体温が





36.82℃まで下がりました(*_*)




起きてからもぽかぽか暑いのに…
やってもーた。
もしくはあと2日でリセットするのか…。



でもいつもリセットするときは
もう少し緩やかに下がってきて
リセット当日ガクッと下がるはずタラー





もうぜんぜん分かりませんチーン








夫を送り出して何気なく見ていたテレビ。
今日のボクらの時代

ゲストの西村知美さんが
結婚生活、不妊治療について話していました。


確かに、結婚したのは覚えているけど
その後ずっと子どもの話聞かなくて
二人とも芸能人だし子ども作らないのかなぁ
なんて私も思った記憶があります。




10年来親友だった旦那さんと結婚して、
友だちから家族になったとたん
ケンカばかりだったそうです。
友だちならば共感してあげられた
彼の趣味や考えや夢が、
家族になったら半分自分のものになって
全部を共感してあげられなくなった、と。




あーなんか分かる!
付き合う前は



この人は私にないものを持ってる、とか
こんな考え私にはなかった!面白い!
とか思うのに、結婚して生活になると
なんで理解してくれないの?
なんでわざわざそんな風に考えるわけ?
とかケンカになるんだよなー。



でも、毎日の会話の中で
あ、この部分は私がずっと言い続けてたことだな
と夫が
私の考えを吸収していると感じる瞬間や
私が夫の考えに影響されて
それを他人に説明している時は



あぁ、こうやって家族になっていくんだな




と実感しました。





不妊治療に関しても
何度やっても上手くいかなくて、
でもまわりに
なんでそんなに子どもが欲しいの?と聞かれ
子どもが欲しいという気持ちに
理由が必要なのか
と戸惑ったことや、
そのうち旦那さんとケンカになって
そんなに子どもが欲しいなら
僕と別れて他の人と作ればいいじゃないか、
と言われたことなど話していました。



辛かっただろうなぁ。
でも、考え方を変えて生活していたら
自然に赤ちゃんがやってきたそうです。





旦那さんとのケンカの話や不妊治療の話を
にこにこ笑顔で話していて
きっと色々あったけど、
今とても幸せなんだろうなぁと思いましたニコニコ







と、
朝から体温下がって動揺していたのですが
この番組のおかげでクールダウンできましたUMAくん







さっ!!
相変わらず体重減らないけど
今日もジムで走るぞー!!