D14、本日フーナーテストしてきました。
フーナーテスト自体は
卵管造影検査に比べれば

ちっっっとも痛くなかったです。







が、




タイミングが大変だったアセアセ






昨日、夫がお休みで
早朝から釣りに出かけてました。
1日花粉が凄くて
止まらない鼻水と目の腫れを携え帰宅。


夕方帰宅後、
小一時間昼寝して早めに夕飯。
月曜の病院後にタイミングは伝えていたので
余裕を持って寝室へ。



いつも通り(笑)進んだところで…










「ダメだ鼻水のせいで集中できない」






まさかの鼻水のせいで途中で挫折。




私、今まで途中で挫折された事なかった。
初めての途中断念が
老いとかではなくて鼻水なんてzzz

私のせいではないのは分かって良かったが、
じゃあ最近少ないのはなんでなのか…
と言うツッコミは心の隅に一旦追いやって…




もうそのまま諦めて、
明け方にしようと寝ました。

まぁ、
フーナーテストは遅めの方がベターだしぼけー



その後くっついてウトウト寝ていたら
なんとなくいけそうな感じだったので
そのまま勢いでタイミングとりました(笑)





そんなこんなで
大変な思いをしてフーナーテストへ。




結果は合格でしたニコニコ


私のクリニックは、
よく見る15個以上なら優良
というやつではなくて、
採取した後
そのままモニターで一緒に確認しました。



本当に、
小さなおたまじゃくしみたいなものが
ぷるぷる動いてましたラブ


心の中で、

ジュニアがんばれーラブラブ

と応援しておきました!






さて、子宮の状態ですが、


卵胞 17.5㍉/22.6㍉
内膜 11.8㍉




まだ排卵してない(T_T)




先生には、
タイミングばっちりですよと言われてますが
来週、排卵チェックに行って
おたまが残っているようであれば
hCG注射で排卵させるんだろうな風船



私、前のクリニックでも
クロミッドでたまごが
育つことは確認できているのでなんとなく、
排卵遅くてタイミング合ってないのでは…
と思っています。



こんなにタイミング苦労したのに…
夫に来週排卵かもなんて言えない(°_°)




何はともあれ、
明日の基礎体温に注目ですね。


そういえば、
私今のクリニックで
初診以来一度も基礎体温表見せてと
言われてません。
生理周期がガタガタなので
体温見ても仕方ないんでしょうねうーん





帰りに、
飲む気ない風に前に書いた、


妊活の基本、葉酸サプリ


買ってきました。



なぜかと言えば、



痛風に効果あるから(笑)



関節ではなくて
捻ると痛みがあるので
恐らく捻挫だとは思うのですが、
妊活にも痛風にもOKなのであれば
サプリの中ではお手頃価格なので
取り入れることにしました薬



グリスリンの方が
断然高いです(-。-;