という事で、
昨日からプラノバールを飲んでいます。
さっそくですが

吐き気、眠気、だるさ

がヒドイです。
妊娠したらこんな感じなのかなぁキョロキョロ


20代の頃に、
生理が半月くらい止まらなくなって
ピルを飲んでいた事あるんですが
その時は副作用何もなかったのに。
小容量だったから?
でも確かに、
ピルを飲んでいた時期は
生理周期が整っていたので
私にはホルモン剤は効果があるのかも!



私はまだまだひよっこ妊活生ですが、
卵管造影検査の痛み、
クロミッド、プラノバールの副作用
すでにツライなぁと感じてる。


さらに治療が進んでいる人は、
何度も何度も
痛い採卵に耐えたり、
仕事を調整してクリニックに駆け込んだり。


こんな痛い、
大変な思いしたのだから
絶対に授かるまで諦めたくない。


と思うのは当たり前ですよね。
でも男の人は
自分が痛い思いはしていないし、
わざわざ仕事を休む必要もない。

だからきっと
女だから子どもに必要以上に執着する
くらいにしか感じないんでしょうね。


私も、
検査すっっごく痛かったんだ、とか
副作用が凄くて夕方まで寝ちゃったよ、とか
色々アピール?はしていますが
これから治療が進んでいったら
この男女のギャップに悩むんだろうなぁ…