古民家カフェ ワンプラスワン | Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

 覚え書きとして病気のことや日常生活、心の声をつぶやいてます。

 朝晩、過ごしやすくなってきました。

やりたいこと、やらないといけないことが山の様にありますが、体と相談しながら日々過ごしています。

 

 週末の土曜日に集中して家事、日曜日はまったりモードになる様に心掛けています。

 

 今日、子どもたちはライブで大阪にお出掛け。

若いっていいなぁ…。

月に一度はライブや旅行で県外に脱出しています。

 

 この前から主人が気になっていた「古民家カフェワンプラスワン」さんに行ってきました。

 

 

 

開店10分前に到着し、駐車場もなんとか停めることができました。

主人は「森林どりのチキン南蛮」を注文。

私は「ふわトロ♡オムハヤシ」をいただくことに♪

 

 窓際に座り、外の景色を楽しみながら料理の出てくるのを待ちました。

まずは、小鉢がたくさんあり目を楽しませていただきました。

お野菜たっぷりで、とてもありがたい。

 ▼オムハヤシ(ほうれん草、ジャガイモ、ナスビ入り)

 ▼酢の物(大根煮、タマネギ)

 ▼とうふ(干キャベツ、お手製もろみ味噌)

 ▼梅干し(ぬか漬けかな⁉︎)

 ▼キッシュとキノコ和え

 ▼サラダ(手作りドレッシング)

 ▼大豆入りヒジキ

 ▼味噌汁(トロロ、タマネギ)
 

どれも、手作りで味がやさしくて舌鼓を打ってしまった。

美味しいものを食べると、とても幸せな気分になります。また、家庭の献立にも取り入れたいと思ってしまいます。

器にしても、ドレッシングにしても、全てが勉強にもなるし、モチベーションが上がってしまいますね。

自分を奮い立てる最高の1日になりました。感謝、感謝。

 

 

〜BUMP OF CHICKEN『窓の中から』を聴きながら〜