ぴったんこチャレンジ | Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

 覚え書きとして病気のことや日常生活、心の声をつぶやいてます。

 「海の日」の出来事。

 

 

 いただいたお野菜を活用したく、今日は福神漬けを作ることに。

 

とある番組では、一発で肉を300gにカット出来ると、肉を全ていただけるというコーナーがある。

 

見てるだけで、こちらもワクワクしてしまう。ニヤリ

 

一度で良いから、チャレンジしてみたいな、と呟いてた我が家族。

 

 

肉ではないけど、やらしてあげよう。

 

今日は、一日中お暇だった次女、ウキウキしております。

 

 

私「大根400g、ナス100g」というお題を差し出しました。

(単なる、福神漬けの材料の計量なんですが・・・)

 

 

次女、意外と慎重だが実物を手にすることなく、目分量のみでカット。

 

before → 657g

 

after → 結果は、ちょっぴり残念。411g でした。

 

さすがにピッタリという訳にはいきません。

 

悔しい次女は、「肉でないので楽しくない!」といじけてます。

 

 

次回、チャレンジさせてあげますよ。

 

 

早速、刻んだナスビ・ダイコン・キュウリは塩もみをしてから、タレに漬かっていただきました。

 

美味しくな~れ! 美味しくな~れ!