常衛門食堂さんへ | Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

 覚え書きとして病気のことや日常生活、心の声をつぶやいてます。

 今日は、久々に主人と一緒に「常衛門食堂」へ。

 

ここは50食限定の人気店。

困ったことに、地図では分かるものの、建物らしきものが見当たりません。また、敷地へ入る入り口はどこ?  って感じです。

 

まず、初めての人は迷うでしょう。

目印は、敷地入り口にある整理券。箱に50個の札が入っています。無ければ終了ってことです。

整理券を取って狭い通路を抜け庭を過ぎると、店の入り口につながります。

到着したのは11時9分。開店して入れなかった人が、すでに7人ほど待っています。

 

待つこと一時間弱。店の中に入れました。

クリームコロッケが人気のようですが、私たちが注文したのは「煮込みハンバーグ」。周りの席の人も、ほとんどの人が私たちと同じ品を口にしていました。

 

 

見ての通り、とてもビックなハンバーグ。

副菜に、切干大根と高野豆腐の卵とじ、味噌汁とキャベツが付きました。

久々に、我が家でも切干大根を作ってみたくなりました。

外で食事をすると、モチベーションが上がり食に対しての刺激を受けます。

たまには、こういう時間も大切ですね。

 

 

食後は、甘い物を口にしたくなるのよね。

近くの鯛焼き屋さんへgo!

 

メニュー

 ▼カスタード

 ▼抹茶あん

 ▼もち入りあん

 ▼りんごりんご

 

 私は抹茶、主人はもち入りをいただきました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の休みは、ほとんどが病院通いの私。

久々のレイフレッシュに満足した1日になりました。

 

今日という日に感謝。