自家製マヨネーズを作る | Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

 覚え書きとして病気のことや日常生活、心の声をつぶやいてます。

 普段何気なき口にしているマヨネーズ。

 

我が家の主人はマヨラー。

タレなども人一倍掛けるので、せっかく作った料理は台無し。

味が付いた鍋をしても、ポン酢でジャブジャブと具を浸す。

作る側としては良い気はしない。

何かと些細なことで揉めたりもしたなっ。

 

これは育った家柄の文化なんだと、最近は諦めた。

長年連れ添うと、諦めも肝心。

ご自由にどうぞって感じでもある。

 

最近、電子レンジで簡単にジャガイモを蒸す方法を覚えたので、ポテサラを作る頻度が増えた。

また、これがマヨネーズの消費率が高く、手間暇かけてもペロリと無くなる品でもある。

 

家でも簡単に作れるなら一度作ってみよう。

軽い気持ちで準備。

玉子、塩こしょう、酢、油のみ

ブレンダで攪拌するのみ。

こんなに簡単なことだったとは…目から鱗。

思った以上の量になり感激。

大切に食しよう。